当サイトは記事内に広告を含む場合があります

AirPods Pro〜StayHome期間に買って役に立ったもの

iPhone
この記事は約4分で読めます。

自宅に籠もっておられるみなさま、こんにちは!shirousagiです。

ドイツではすでに一部の学校が再開、来週からは徐々に他の学年も学校が再開されるようです。

果たして・・・私は仕事に復帰するのでしょうか?

4月も終わり、5月に入りましたが、4月の1ヶ月はStayHomeでほとんど外出しませんでした。

外に出たのは庭と散歩くらい。おかげで車を2週間以上運転していません。ガソリン代が安いのに、4月は全くガソリンにお金を使うことなく過ごしました。

この4月、しかし、お買い物は通常以上にしたと思います。

なんでも

  • 家族がいつも家で食事をとるので、ネットスーパーへの注文量が異常に増えた(いつもの倍!)
  • ネットを利用できる時間が増えたので、今まで欲しいと思っていたものをネットでじっくり研究して注文できた
  • いつでも誰かが家にいるので、ネットで注文して届けてもらうのに配達日の心配をしなくてよくなり、気軽に注文出来た

欠点は・・・ネットでお買い物をすると大抵クレジットカード払いなので、クレカの請求書がくる時のが怖いですね。

本日は4月に買ったものの中で「これは買ってよかった!」と思う物を紹介します。

それは・・・

「AirPods Pro」!

実は私はヘッドフォンの類をつけて音楽などを聞くのは昔から苦手でした。

特にまだコードレスがなかった頃は、ヘッドフォンをするくらいなら音楽を聴くのを諦める方がいいと思うほど。

数年前にBluetoothのヘッドフォンを購入してからは、たまにヘッドフォンを使う様になりましたが、それでもどうしても聞きたい、けれど、音が外部に漏れては困る、という時のみでした。

これまでは平日は私1人で家にいることが多かったので、ヘッドフォンなしでも不自由しなかったのです。それに冬だと窓を開けっぱなしにしたり、庭に出たりする事も少なく、家の中で1人でいる分にはあまりヘッドフォンの必要性を感じません。

ですが、ここでコロナです!

常に家族の誰かが家にいます。しかもほとんどずっと家にいるのはオンラインで授業を受けている息子。

そして、レストランもカフェも閉まっているので、仕事に出かける主人もランチと夕食には家に帰ってきます。

食事の支度も毎日欠かせず(家事の量が増えた)家で勉強している人がいるとあっては、あまり大音量で音楽とか聴くのは気が引ける。

そこで、以前から欲しいな〜と思っていた「AirPods Pro」を購入しました!

中国からドバイを経由して遥々と、こんな時でも予定通りに我が家に到着!

Apple のサイトからオンライン注文したので刻印を入れてもらう事が出来ました。

ウサギの絵文字をチョイスです。

イヤーチップが3種類ついているので、自分の耳にあったものが選べます。私にはスモールがちょうどよかった!写真は残ったミディアムとラージ。

すぐに私のiPhoneに入っている音楽を聴く事にします!

  • ノイズキャンセリング
  • オフ
  • 外部音取り込み

この3つのモードがあります。

我が家の換気扇は音が大きいので料理をしながら何か聞きたい時に困っていたのですが、これだと、ノイズキャンセリングモードにして聞けば快適!

また、このイヤホンをしたまま飲んだり食べたりしても「外部音取り込み」モードにしておくとあまり咀嚼音が気になりません。

歩き回っても歩く振動音も気になりません。

肝心の音質は・・・満足です!!

装着感も軽く、これを着用している煩わしさがありません。(私はアクセサリーですら、その装着している、という圧迫感が苦手です)

これで

家にいつも誰かいても、そして勉強していても邪魔をせずに家事をしながら音楽を聞いたり、オーディオブックを聴く事が出来ます!

(最近、オーディオブックに凝っている)

庭に出て音楽を聞きながら庭仕事も!

料理しながら、とか、庭で日向ぼっこしながらヘッドフォンはしたくなかったのですよね。

これなら軽いし、目立たないし、音もいいし、どこでも聴けるし、他人に迷惑をかけないし、最高ですよ!

(小さいからなくさないように気をつけなくっちゃ!)

(Amazonでは刻印サービスはありません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました