当サイトは記事内に広告を含む場合があります

1000個捨てチャレンジ報告・36〜旅行の思い出(子供がもらったもの)

飛行機の模型 シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

来月あたりには、希望すれば誰でもコロナワクチンの接種ができるようになる、ドイツに住むshirousagiです。

なら、ワクチンを受けようかな?でも、現在、旅行の予定がないので、旅行したい人に先にワクチン接種してもらおうかな?と思っています。

だってね、ワクチン、やはり不足しているらしいのですよ。

で、私もいつか受けたいと思っている最大の理由は、実は

飛行機に乗りたいからです。

家に篭って仕事をするのは、あまり負担ではないけれど、そろそろ、また日本へ一時帰国したい。

日本でなくても、近場でもいいなあ、飛行機に乗って、ホテルに泊まって・・・という旅行がしたい!

・・・と思いつつ、今回も「1000個捨てチャレンジ」、1日5個ほどのモノを手放しました!

2021年5月24日(月)に手放したモノ・5個(909~913)

今回は2日とも、旅の思い出の品。そう、子供用のスーツケースを開けたのです。

そうしたら、出てきた!出てきた!

アメリカの消防署でもらった塗り絵など(計3つ)

息子がまだ3歳の時に、夫の研修がフロリダで行われることになり、「それなら私も行きたい!」と同行。

息子と2人で散歩していて、消防署を通りがかった時に、消防士さんが「おいで!」と息子にくれたものです。

ドイツまで持って帰ったけれど、塗り絵やお絵描きなどをあまりしない息子、綺麗な未使用なまま子供部屋にあり、引っ越しの際に子供用のスーツケースに詰め込み、そのまま本日に至りました。

これまでも何度か取り出したのだけど、こういうものって、2度と手に入らないな〜〜と思うと捨てられなかったのですよ。

もらって嬉しかったのは、息子より私でした!

消防署でもらったシール2つ

同じく、消防署でもらったシール2枚。

こちらも簡単に手にはいるものではない、と思うと、なんとなく手放せなくて、今になってしまいました。

写真に撮ったので、やっと、心おきなく手放せます!

5月25日(火)に手放したモノ・5個(914~918)

小学生以下の子供と一緒に飛行機に乗ると、チャイルドミールやおもちゃをもらうことがあるのですよね。

それらも「これって、航空会社のオリジナル品だよね」と思うと、飛行機で飛ぶのが好きな私には

・・・手放せない・・・だったのです。

  • 名札(手荷物につける)
  • チャイルドミールが入っていた容器(お弁当みたいに箱の中にジュースとかフルーツとか入っていた)
  • カードゲーム(フランス語なので、よくわからない・・・トランプではなかった)
  • ステーショナリーセット(おもちゃ)2個

まだ、他に航空会社のロゴの入った鉛筆、消しゴムがありましたが、これは使用します。ええ、勿論、私が!

良くも悪くも、息子は飛行機に乗ってる間、おもちゃを必要としなかったので、航空会社からいただいたおもちゃは未使用のまま手元に残っていました。

フライト中に息子がしていたことは・・・あれ?何していたんだろう?寝ていたのかな?

そういえば、息子はあまりにも良く寝ていて、チャイルドミールをあやうくもらい損ねそうになったことがあったっけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました