当サイトは記事内に広告を含む場合があります

allbirds(オールバーズ)のスニーカーを買ってみた〜ツリーランナー

オールバーズのスニーカー 買い物
この記事は約4分で読めます。

「世界一快適なシューズ」と絶賛され、2020年には日本にも上陸したアメリカのシューズメーカー、allbirdsのスニーカー。

すでにその名前を耳にされた方も多いかと思います。

「世界一快適」に興味津々だった私も、ついにallbirdsのスニーカーを購入しました!

スポンサーリンク

オールバーズ(allbirds)のスニーカー、ツリーランナー

私が購入したのは、これからの季節にあう、ユーカリの木から出来ている、という「ツリーランナー」です。

試し履きなしで購入に踏み切った!

去年から、allbirdsのスニーカーを履いてみたいと思っていたのですが、コロナ禍で実店舗に足を運ぶことが出来ず、今年3月にオールバーズのようにメリノウールのスニーカーを作っているギースヴァインのスニーカーを購入したことを以前報告しました。

このスニーカーを買った理由の一つが「洗濯機で洗えること」だったのです。

先日はそのスニーカーを洗濯機で洗ったことを報告しました。

ギースヴァインのスニーカーについていた汚れは落ちて、すっかりご機嫌!

洗濯機で洗えるって、本当に便利です!もちろん、履き心地は抜群!

ギースヴァインの靴は一度実店舗で試し履きをしていたので、気楽にオンラインで購入したのですが、allbirdsの靴は、ドイツだとベルリンまで行かないと実物を試し履きできないのですが・・・

ギースヴァインのシューズはサイズがぴったり、とても快適なので、

「ここは、ギースヴァインのスニーカーと同じサイズのオールバーズのスニーカーなら大丈夫、私にぴったりなのではないか?」

と、やっと重い足、ならぬ重い腰が上がって、allbirdsのスニーカーをオンラインで注文する気になりました。

夏にぴったりのオールバーズ・ツリーランナーを注文

これからの季節に良いという、ユーカリの木で出来たシューズ、ツリーランナーを購入することに。

allbirdsの公式サイトで注文した日がこちらは祝日の夜だったのですが、それから3日後に我が家に初のallbirdsがやってきました!

予想していたより届くのが早かった!

外箱にラベルを貼っただけの状態で、宅配の車に乗ってやってきました!

allbirds

スニーカーの中にはいってた型に描かれている顔がかわいい!

説明書きなどはすべて箱と一体化されています。

オールバーズ・ツリーランナー

ユーカリの木を使ったニットって、見た目、涼しそうです。インソールの表面はメリノウール

早速履いてみると、サイズはぴったりです!

フィット感は私の足の場合、Giessweinの方が窮屈感が全くなく、足の形にあっている感じですが、このallbirdsも履き心地はとても良いです。

靴底はサトウキビから生まれた、とか。

Bitly

私が購入したモデルはこれです。カラーは違うけれどね。

しばらく使ってみて、後日、履き心地や歩き心地を報告しますね!

コメント

  1. 加藤 より:

    shirousagiさん

    はじめまして。
    ドイツに旅行に行ってみたいな、ドイツ語を学びたいなと思ったときにごちらのブログに偶然出会い、以来、いつも楽しく読ませていただいています!

    shirousagiさんのブログを読んでallbirdsのスニーカーが欲しくなり、試し履きをしないまま、思い切ってオンライン購入をしてしまいました!

    いつもなら絶対試し履きをするのですが、緊急事態宣言やら蔓延防止等措置重点措置やらで、住んでいる神奈川から東京のお店までが、より遠い距離に感じての決断でした。

    でも、買ってよかったです!履き心地がすごく良く、毎朝のウォーキングに大活躍です!

    ただ、そろそろ暑くなってきて、一時保管しようと思ったとき、セーターみたいに虫食いするのかしら??という疑問が発生し…allbirdsに問い合わせメールをしてみました。ドイツではウールの虫食いとかは心配ないですか?

    思わず長文コメントになってしまいました。失礼しました。
    リモートワークの寂しいお昼、ホッとするブログに元気をもらっています!

    • shirousagi より:

      加藤さん、

      コメントをありがとうございます!
      ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

      allbirdsのスニーカー、評判通り、良いですよね。私もすっかり気に入っています。
      靴は試し履きをしてから買いたいですよね。私も本当なら日本に行って(ベルリンより、東京の方が行くことが多い)試し履きをしてから買いたかったのですが、コロナ禍で飛べなくなってしまいました(涙)
      毎朝、ウォーキングされているのですね。私もお天気が良い日は早朝に出かけるのですが、雨が降っていると家にこもってしまいます。多少の雨なら出かけると良いと思っていても、つい、怠心が・・・

      虫食い、考えていませんでした!
      ドイツでも虫の被害に遭うことがあります。
      その昔、せっかくウール100%のセーターをもらったのに、引っ越しで箱に詰めたまま放置してしまって、しばらくしてから箱を開けたら、セーターに穴があいていました。それはショック!でした。
      衣替えという習慣がないので、ジャケットなど一年中玄関先にかけっぱなし。湿度も日本よりずっと低いので、日本よりは虫の被害に遭いにくい、と思いますが、油断大敵ですね。
      スニーカー、しっかり洗って、風通しよく保管していたら大丈夫でしょうか?
      お手数でなければ、もし、allbirdsから回答があれば、教えていただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました