当サイトは記事内に広告を含む場合があります

1000個捨てチャレンジ報告45〜目標の1000個をクリアしました!

花束 シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

今年1月1日に始めた「1000個捨てチャレンジ」、ついに先日の6月10日に目標の不用品1000個を手放しました!

まずは手放したもの、最後の5個を紹介します。

2021年6月10日(木)に手放したモノ・5個(996〜1000)

これをアップするのは6月13日(日)ですが、予約更新しているので、その点はご了承ください。

ポップアップバケツ2個

庭仕事で出るゴミ、落ち葉や枝を集める時に使うポップアップのバケツです。

写真に写っている4個のうち2個には運ぶ時に必要な取手がちぎれてしまって、ありません。

バケツとしては使えないこともないけれど、取手がないととても不便!

我慢して使うことはやめて手放します!まだ2個残っているし。

LEDのスタンド

照明です。寝室のナイトテーブルに置いていたのです。

が、このスタンド、LEDなのだけど、スイッチが上にあって、

  • スイッチを押してもなかなか反応してくれなくて、何度もスイッチを押すことになる
  • スイッチを触らないのに、同じコンセントに繋がっている家電の操作に反応して、いきなり電気がつくことが多い

という、実に不自由な照明。

これ、ものすごくストレスなんです!

いきなり明かりがついた、からスイッチをしても、なかなかスイッチが反応してくれない。

照明をつけたくてスイッチを押すのに、なかなかつかない!

あかりが欲しい時に瞬時に反応してくれないし、明るくして欲しくない時に、急に電気がつく!

ディスカウントスーパーで安く買ったもの、しかも購入して5年以上!

カーディガン2着

今回の1000個捨てチャレンジ、最後の999個目と1000個目はカーディガンです。

グレーのカーディガン、黒のカーディガンともによく着たアイテム。

よく着ただけに、傷んでいます。まだ着ようと思えば着れるけれど。

そして、両方ともドイツのスーパーで買ったもので、日本人な私には、肩のあたり、首周りがスッキリしない、という悩みがついています。

ユニクロよ、ドイツに来てくれてありがとう!〜それまでは中途半端な服ばかり、手に入らないかもという不安があった(どんな悩みかというのは、こちらの記事で紹介しています)

これらのカーディガンを着ると、気分は今ひとつ。

傷んでいる上に、着用してもテンションはあがらない!

手放すべきですね。

というわけで・・・

ぱんぱかぱ〜〜ん!

1000個捨てチャレンジ、予定の6月中旬までに達成しました!

この間、有料のゴミ回収センターに2度行ったし、CDや本の買取サービスに今年に入ってから荷物を4回送ったし、寄付のコンテナ、寄付を集めているオフィスにも足を運びました。

そう、今朝も朝散歩を兼ねて、衣類と靴の寄付品を入れるコンテナへ。

気分は爽やかです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました