当サイトは記事内に広告を含む場合があります

たまに食べたくなるのはスナック菓子だったりインスタント食品だったり

雑記
vanmachadoribeiroによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。
shirousagi
shirousagi

shirousagi(しろうさぎ)です。
ドイツに住んで早くも30年以上!

ピアノを教えながら、せっせと主婦業をやっています。
詳しくはプロフィールを見てくださいね。

久々に車で5分ほどの距離にある大型スーパーに出かけてきました。

たった5分だったら近い、ですよね。でも、それでも買い物の時間節約と野菜確保のため、食料品はほとんどネットスーパー&ディスカウントストア、という暮らしの私です。

スポンサーリンク

どうしても食べたくなって、3年ぶりに買ったのはこれ

食事は「健康&節約」をモットーにしている私ですが、久々に食べたくなって、今回の大型スーパー訪問で購入したものがあります。

それは・・・これ。

そうです、袋麺のインスタント焼きそば。

まあ、インスタントラーメンでも良かったのですが、今回は焼きそばにしました。

わかっているんですよ、これ、体のことを思ったら、食べない方が良い!って。

でもね、たまに無性に食べたくなるんです。食後に気分が少々悪くなることがある、と言うのもわかっているんです。

が、食べたくなるんです!(私は実はインスタント食品に含まれているものが苦手で、カップラーメンは食べません)

いつ頃からか、このメーカーのものだと、ヨーロッパにも工場があるので、比較的お値段も安くて、大体70セント(約85円)で一袋買えます。

ほら、アマゾンだって!

同メーカーのラーメンでも同じくらいのお値段で買えます。

しかも、大型スーパーなら常備。わ〜〜い!

アジアンスーパーだと日本からの輸入品がありますが、これだと一袋70セント以上するので、ヨーロッパの工場で作られた焼きそばとかラーメンで。メーカーが選べないのが残念だけど。

スーパーで売っているお菓子とかインスタント食品が食べたくなることが!

7月には私の誕生日があったので、日本の友人がお菓子を送ってくれました。

こういったスーパーで売っているお菓子、時々これを無性に食べたくなる

お茶とお菓子

お茶以外はスーパーで売っている、日本だったらそれほど高くないお菓子ですよね。でも、こういったお菓子をもらうと滅茶苦茶テンションが上がります!(ありがとう〜〜送ってくれたYさん!)

もちろん、高級なケーキ屋さんのケーキが食べたい!とか、お寿司が食べたい!と思うこともありますが、無性にお寿司が食べたい!と思うことは、実はそれほどないのです。

多分、わたしは3年くらい寿司なしでも生きていける自信がある。

ところが、「あ〜〜えびせんが食べたい!あのメーカーのポテトチップスが食べたい!」とか「インスタントの袋のラーメンが食べたい!」と、よく思ってしまいます。

日本に住んでいた頃に気軽に食べれたから今、無性に食べたくなるのかな?

庶民育ちの私〜〜!

(今、パティシエの出てくる漫画を読んでいるので、とてもおいしいスイーツが食べたい!とは思うけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

参加しています。応援クリックをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました