当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ブラックフライデーの日に私が買ったもの

amazon
この記事は約4分で読めます。

節約に励み、貯金を増やすのが大好きなshirousagiです。

なので、今回は

ブラックフライデーでは、何も買わないのが一番の節約!

・・・と声を大きくして言おう!と思っていたのですが、買っちゃいました。

スポンサーリンク

今や、あらゆるお店が Black Friday Week セール!

今や北米だけではなくて、ドイツですら、ブラックフライデーのセールをしていますよね。

そう、Amazonだけではなくて。

しかも、11月の第4木曜日の翌日だけではなくて、その前後1週間くらいにかけての大セール!

買い物をするならこの時がチャンス!とは言っても、買わないのが一番の節約なのですよ。

shirousagi
shirousagi

断捨離中だし、モノを増やしたくないし、

節約しなくちゃ、だもん、セールで買い物をしない!

そう決めていた、私の決心は、お豆腐のようにもろかったようです。

今回のブラックフライデーで私が買ったもの

というわけで、本日、私が「セールしてる!」と喜んで買ったものはこの2つです。

Nivea 美容セラム

私は、少しでも油断すると顔にシミができてしまうので、日焼け止めや基礎化粧品に

「シミを薄くする」とか「シミができるのを防ぐ」とあると、飛びついてしまいます。

これまで利用していたのはEucerin(ユーセリン)のデュアルセラムです。

これを勧めている人は多く、ドクターズコスメなので、なんとなく信頼しちゃいますよね。

Eucerinの製品はドイツだとAmazonとかApotheke(アポテーケ)でも買えます。

で、Eucerinのデュアルセラム、安くなっていないかな?と眺めていて見つけたのはこちら。

ニベアの製品。ユーセリンよりお手頃値段です。これもシミを薄くする、というので、試してみたいと思ってポチりました。

使っても、速攻で効き目がわかる、とは思っていませんが、気分だけでも。

shirousagi
shirousagi

そうそう、フラシーボ効果でも良いわ。

あのニベアだし、悪くはないかと。

Giessweinのメリノウールスニーカー

今年初めに買って、すっかりお気に入りになったスニーカーが、GiessweinとAllbirdsのスニーカーです。

あれから、よほどのことがない限り、GiessweinかAllbirdsのスニーカーを履いています。

特に、このギースヴァインのスニーカーは、私の足の形にぴったりで、履き心地がよくて、毎日のお散歩に使っています。

もうすぐこのスニーカーを購入して1年。そろそろ傷んできたので、新しいスニーカーが欲しいなあ、と思っていたところで見つけた

ウールスニーカー1足お買い上げで、2足目をプレゼント!

shirousagi
shirousagi

出た!

2足買ったら、2つとも半額にするよ!でしょ。
無駄に2足買うの?

とはいえ、どちらにしても買う予定だったスニーカー。色違いで2足あったらいいな、洗い替えにいいな、と思っていたので、こちらもポチりました。

こちらはアマゾンではなく、Giessweinの公式サイトからです。

今週はお買い物をしない予定だったのに、してしまいました。が、「いずれにしても、近いうちに買う予定だったもの」なので、大満足です。

届く日が楽しみだな〜〜

そういえば、ドイツのアマゾンのBlack Fridayは早く始まってて、11月29日までなのですよ。

急いで、チェック・・じゃない!今回は、もう買い物はしないぞ!

何しろ、本日は我が愛娘のうさぎさんの餌やワラもポチったし。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました