当サイトは記事内に広告を含む場合があります

外国に住むと幸せのハードルが低くなるかも〜Dear foodsを利用しました

ドイツってこんな国!?
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ドイツに住むshirousagi(@shirous79229247)です。

どういうわけか、この国に住み始めて、早くも30年以上が経ちました。

一時は「日本帰りたい病」にかかっていた私も、ここまでくると、もう、どうでもいいや〜!どこでも住めば都だ!の心境です。

ところで、最近、SNSなどで、外国暮らしは輝いている、外国暮らしをしている人を見ると羨ましい、と言ったようなことをたまに見かけるのですが・・・

shirousagi
shirousagi

ちっとも楽じゃないし、キラキラしてないよ

スポンサーリンク

期待していることのレベルが低い!

もうここまで長くドイツ暮らしをしていると、生活の基準が低いのが当たり前なので、ちょっとしたことでも、1日中嬉しい!!気分で過ごせることに出会えます!

ドイツに長年住んでいると、幸せのハードルがめちゃ低い!

ポテチとお米を一緒に注文する〜Dear foodsを利用

では、ここで、タイトル後半にある件です。

日本人としてはジャポニカ米のない生活は耐えられないので(でも、学生時代は耐えていた)アジアンショップでお米を買っていますが、ここ2年くらい、ネットショップを利用しています。

なんたって、10kgのお米を自分で持って帰るのは辛い!

最近はここ、Dear foodsさんにお世話になっています。

先日、お米が少なくなったので注文。その際、醤油1ℓ、味噌1kgも一緒に注文しました。

shirousagi
shirousagi

重たい、硬いものが合計12kg!

そして、ポテトチップスが安くあったので、それも追加したのですが

shirousagi
shirousagi

お米と一緒にポテチを注文して、一緒に発送してもらって大丈夫かな?

ポテチ、粉々になって来るかな?

これまでの経験(うさぎ用だけど)

どうして心配したかというと・・・

かれこれ10年以上利用しているオンラインのペットショップから、粉々になった「乾燥タンポポの葉」とか「乾燥オオバコの葉」が届くから!

うさぎの餌です。

だから粉々になっても良い・・・わけないよね。

このパリッパリの葉っぱの餌の袋と一緒に、10kgの重さのトイレ用ペレットを注文した私が悪いのでしょうか。

重いペレットの袋と一緒の箱に入って送られてくる乾燥した葉っぱは、我が家に届く頃には粉々〜

無事に届いたポテチ

10kgのお米と一緒に注文したポテチ。届きました!

全く期待せず、まあ、粉々でもいいや、と思いながら箱を開けたら・・・

おお!ポテチが!おおきな段ボール箱の中で、さらに段ボールに包まれている!

日本人用のオンラインショップとはいえ、これは神!?

shirousagi
shirousagi

Dear foodsさん、ありがとう!

我が家まで運んでくれた配達会社のDPDさんもありがとう!

お米と醤油、お味噌は下にちゃんと入っています。

え?たった一袋のポテチで何を大騒ぎしているのか、ですって?

だから、この一件だけで私は1週間くらい幸せ〜を感じれるんです

shirousagi
shirousagi

だって、普段が・・・

外国暮らしって、コスパいいかも!?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました