当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ブースターを接種してから初めてIKEAのレストランを利用しました

IKEA
この記事は約3分で読めます。

IKEA大好きな皆さま、こんにちは!shirousagi(@shirous79229247)です。

青空の広がる良いお天気の3月、約2ヶ月ぶりにIKEAに行って来ました。

2020年からのコロナ禍で色々変わる感染防止対策。前回はお店の入り口でワクチン接種しているかチェックでした。

今回、3月2日に訪れたドイツ・NRW州にあるIKEAは、こんな様子でした。

スポンサーリンク

入店はチェックなし

昨年の年末は生活に必要なものを売るお店(食料品とか)以外は「2Gルール」が適用されていました。

shirousagi
shirousagi

コロナワクチンを接種している、か

コロナに感染して快復している人だけお店を利用できました

今回は入店の際のチェックはなし。誰でもお買い物できます店内マスク着用は義務ですが。

shirousagi
shirousagi

まだ感染者数が多いから、

(一般的に)FFP2のマスク推奨ということで、

私も店内ではFFP2のマスクを着用したけれど、長時間は苦しいわね

レストランは2G+。チェックはレストラン内

広いイケア店内を歩き回っていると疲れるので、イケアに出かけると、お店を見て回る途中で必ず利用するのが

レストラン!

今回もランチ(と無料のコーヒー)をいただきました。

レストランスペース入り口でのにチェックはなし。席指定もなし。

だけど、レストラン利用は「2G+ルール」。チェックは入り口ではなく、レストラン内で食べるものをトレーの載せようとしていたら、係員がやってきてのチェックでした。

shirousagi
shirousagi

2G+ルールは2Gルールを満たした上で抗原テストを受けて陰性証明をもらっておかなくてはいけないのだけど、

ブースター接種をしていたら陰性証明は必要なし!(このためにブースター受けた)

レストラン利用OKの印にスタンプ

レストラン内で係の人にスマホに入った「ワクチンパスポート」と身分証明書を提示すると、

「一度レストランを出ても、またチェックしなくていいように、スタンプを押しますね!」と手の甲に黒いスタンプを押してもらいました。

(肌がバキバキに乾燥しているので、はっきり見せたくないが)

いつものミートボールをいただきました!

今回はランチ利用。ランチといえば、ミートボールよね。と定番のミートボールにフライドポテトのランチをいただきました。

なんだかミートボールがこれまでより小さくなった気がするのだけど、今回は加熱しすぎてミートボールが縮んだのか??

実はミートボール入りのラップを食べようかと思っていたのに、レストランには「ベジタリアンなラップ」しかなかったのです。残念。

まあ、今回も美味しく、そして無料のコーヒーはおかわりOKで2杯飲んだので良し!とします。

元気を取り戻したところで、お買い物にGO!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました