当サイトは記事内に広告を含む場合があります

日本からドイツへのフライト中にしている事

空港 一時帰国
この記事は約4分で読めます。

久々の一時帰国が決定して、ちょっとワクワクしているshirousagiです。

・・・今回は観光はしないのに。

とは言っても、飛行機に乗れるだけでも嬉しい!という事で、昨日はこの記事をアップしました。

スポンサーリンク

日本からドイツまでの約12時間のフライト

前回はドイツから日本へのフライト中の過ごし方を紹介したので、今回は日本からドイツまでのフライト中の過ごし方を紹介します。

大体、日本からドイツへのフライトの方が所要時間が長いのです。って、まあ多めに見積もっても、その差は30分〜1時間くらいですが。

shirousagi
shirousagi

とは言っても、窮屈な機内に1時間長くいなくてはいけないか、って大問題よね

ドイツまでのフライトの方が所要時間が長い原因は風です。飛行機も大変だなあ。

ドイツまでのフライト中の私の過ごし方

ドイツからのフライトは大抵「夜」なのでひたすら寝ることにしているのですが、日本からドイツに戻る時のフライトは大抵です。

しかも、私の場合、長旅が始まるのは朝。とは言っても、「どうせ機内で眠れるから」と夜更かししてから旅を始めることもありますが。

どうせ長旅。まずは機内にある雑誌とか新聞とか

飛行機機内に搭乗して、まずは居心地良いようにブランケットとか枕とか荷物とかセット。

では、しばらく娯楽の世界へ!

というわけで、まずは機内でもらう新聞とか、雑誌とか、機内販売のカタログとか、せっせと眺めています。

どうせ時間はたっぷりあるし。

shirousagi
shirousagi

本当は機内の「安全のしおり」を眺めるのが一番大事よね

そして忘れてはならない、機内の座席で見れる映画などのプログラム冊子も眺めて、見たいものをチェック。

映画など娯楽のプログラムはモニターにも一覧が出るけれど、フライトの最初はアナウンスとか色々あるので(そう、非常用設備のご案内ビデオを見る!)冊子の方をながめています。

機内ではひたすら遊んで、時々トイレに都合つけて歩く

長旅です。退屈しないように、好きなことをして遊びます!

と言っても、他の乗客の邪魔はしません。(するほどの勇気もないけれど)

  • 機内個人モニターで見れる機内エンターテイメントの映画などから面白そうなものを見る
  • 機内エンタメにあるゲームをする
  • あらかじめスマホにダウンロードしておいたゲーム、電子書籍、音楽を利用
  • 機内食は丁寧にゆっくりいただく(と言っても、食器の回収が早かったりする)
  • ドリンクやおやつがあれば取りに出かける(歩く!)
  • CAさんへのお願いは自分でCAのところまで行く(機内で邪魔にならない程度に歩くの大事
  • 眠くなったら寝る

今やスマホに動画もダウンロードできるから、次回は映画を選り好みする私のために、動画もDLしておこう!

これまでの経験では、時間が早く過ぎると感じたのは、機内でゲームをしていた時です。

なので、普段はゲームをしない私も、長旅に備えて、事前に好きなゲームをスマホにダウンロードしておきます。(そして、旅が終わったら削除する)

shirousagi
shirousagi

スマホは機内モードにして遊べるように、ダウンロードは必須!

長いフライトで私が必ず持参するもの

エコノミークラス(プレミアムでもなくて、一番お値段が手頃な席)の場合は、絶対に持参するもの、それは

ノイズキャンセリング機能のついた有線(にもなる)イヤホン

です。

機内って、うるさいですよね。常に「ゴー」という低音がしていますよね。これで普通のイヤホン、ヘッドフォンを利用していると、映画の楽しみが半減。

shirousagi
shirousagi

もっと安価な有線ノイキャンのイヤホンもあるけれど、

あまり安いものはノイキャン機能が信用できないので、慎重に!

追記:ここで有線のノイズキャンセリングイヤホンを紹介したのですが、現在は販売しておらず。

ノイキャン付きのイヤホンはほとんどBluetooth接続になっているので、今はカナル型イヤホンを使っています

12時間に及ぶ昼間のフライトは、いかに楽しい娯楽時間を過ごすか、これにかかっています!

そうだ!

夏の旅が近づいたら、忘れずにアホらしく面白い動画や漫画をスマホにダウンロードしておこっと!

shirousagi
shirousagi

楽しいものが一番よね。

あまり面白過ぎると機内で吹き出すかな?

その昔、スマホがなかった時代、飛行機内に個人モニターがなかった時代は、推理小説の単行本を持参して、読み終わったら飛行機に置きっぱなしにしたっけ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました