当サイトは記事内に広告を含む場合があります

コロナ禍前に戻ったIKEAに行ってきました

IKEA
この記事は約3分で読めます。

久々にIKEAに行ってきました。

入り口がコロナ禍以前のように、入店人数とかワクチン接種とかチェックするためのテントも撤廃。

店内も90%以上の人がマスクなし。すっかりコロナ禍以前のように戻っています。

スポンサーリンク

朝食をテラス席で

いつもならIKEAの広い店内を歩いた後、休憩を兼ねてレストランに入りますが、今回は店舗の開店時間より早くイケアに到着。

shirousagi
shirousagi

お店は10:00からだけど、レストランは9:30から営業しているの

朝食にクロワッサンとバター&ジャム。コーヒーはIKEA Family会員なので無料。

この日はテラス席が開放されていたので、せっかくの良いお天気、テラス席へGO!

テラス席の欠点は、屋外なのでタバコOKになること。

タバコの煙が苦手だけれど、平日朝早く、ということで、レストランはまだ人がまばら。

タバコの煙に悩まされることなく、ゆっくりと朝食。コーヒーも2杯ほどいただきました。

クロワッサンが暖かくて美味しかった!

shirousagi
shirousagi

明日あたりからお天気が悪くなるらしいから、今のうちに屋外を楽しもう!

そうそう、前回IKEAのレストランに行ったのは今年の3月。

この時はまだ「3Gチェック」(ワクチン接種していればOK)だったのだけど、今回は

コロナ関係の規制、チェックは何もなし!

まあ、今年5、6月あたりから、公共の乗り物と病院以外は「コロナってなに?」状態だけど。

今回IKEAでゲットしたもの

今回IKEAで購入したものを紹介します。

BRUNKRISSLA ふとん&枕カバー

夏用の木綿100%の布団カバー。夏用の布団カバーが足りなくなったなあ、と思ったら、本日、お店で50%オフになっているのを発見。

カラーが我が家の寝室にあうので購入。

TILLGÄNG トレー

お家のテラスに食事を運ぶのに欲しかったトレー。値上がりしていたけれど、1.30ユーロ(約200円)でゲットできるのは嬉しい。

RINNIG 食器洗いブラシ

吸盤がついているのがお気に入りの食器を洗う時に使うブラシ。

THORGUN & MANDARINROS 膝掛け(毛布)

実は今回イケアに行った目的はこれ、毛布です。

THORGUN(トホルグン)はドイツだと2.50ユーロ(約350円)

フリースの毛布で120✖️160cmの大きさです。

薄いけれど、1枚3ユーロもしないで買える毛布。4色あったカラーバリエーションのうち、ライトブルーが寝室に合うのでこれをチョイスしました。

ピンク色の毛布も同じくフリースで少々薄い生地です。こちらは130✖️160cmで3.99ユーロ(約550円)。

shirousagi
shirousagi

こちらMandarinrosは、まだ日本にはないのかな?

イケア公式サイトで見つからなかったの

家にすでに毛布があるけれど、なんたってこの冬は寒いかもしれない!

気軽に使える膝掛け&毛布があるといいな〜と思った、最高気温31度の本日のお買い物でした!

shirousagi
shirousagi

冬支度はお早めに!?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました