当サイトは記事内に広告を含む場合があります

久しぶりにキンドル・ペーパーホワイトで読書をしたらとても良かった!

amazon
この記事は約4分で読めます。

読書が大好きなshirousagiです。

・・・と自己紹介したいところなのですが、最近は読書時間が激減していて、ほとんど音声メディアばかり利用。

いえね、50代も後半に近づくと、目も悪くなってしまって、本を読むのが辛くなったのよ。

その点は「オーディブル」という便利な「聴く本」があって、これを活用していたのだけど。

聴き放題サービスになってからは、気軽にオーディブル本をダウンロード出来るから、じゃんじゃんダウンロードして片っ端から聴いていました。

でもね、本も読みたいなあ〜と思ったある日、またもや「kindle unlimited(キンドル・アンリミテッド)に登録したのです。

スポンサーリンク

kindle unlimited (キンドルアンリミテッド)を再開したわけ

近くの本屋で簡単に日本語の本を買うことが出来ない環境にいる私(在ドイツ)には、電子書籍の存在というものは実にありがたいい存在です。

そして、対象になっている本なら、定額で読みたいだけ読める、キンドルの読み放題サービス「kindle unlimited」は大好きなサービスで、しばらく利用していました。

が、家に山のように未読の紙の本があるのが気になって、しばらくキンドルアンリミテッドは解約していたんです。

が!!

ある日、kindle unlimitedのページに飛んだら

「3ヶ月199円キャンペーン対象」だと!

shirousagi
shirousagi

わ〜い!

アマゾンさんありがとう!

ええ、すぐにポチりましたとも!

初回30日の無料体験や、2ヶ月99円キャンペーンも

キンドルアンリミテッドは、サブスク契約すると最初の30日間は無料です。(その後、自動で月額980円支払うことになるので、気に入らなかったらすぐに解約をおすすめします)

なのですが、よく「最初の2ヶ月99円」(2ヶ月合計で99円)というキャンペーンをしています。

そして、たまに「3ヶ月199円」というキャンペーンに出会えることもあります。

このキャンペーンは予告なしに行われたり、人によって(それまでのkindle unlimited利用状況?)対象だったり、そうでなかったりするようなので、興味がある人は確認を!

ペーパーホワイトで読んだら、効率が良かった

早速、久しぶりに「キンドルアンリミテッド」を契約して、本をダウンロード。

読みたい漫画はタブレットにダウンロードしたのだけれど、本は「Kindle Paperwhite」を久しぶりに使うことにしたのです。

実はこの「ペーパーホワイト」デバイス、いつ買ったのかわからないくらい、大昔に買って、2年前くらいまではよく使っていたのです。

でも、漫画も読む私は「タブレットだけでいいや〜」と、最近は電子書籍はタブレット、または外出中はスマホで読んでいたのです。

でもね、目が疲れるのよ。

そこで、久しぶりに登場させた、古い「ペーパーホワイト」。

当然、充電しなくちゃいけなかったけれど、WiFi設定も何もかも「私を忘れていなかった!」

ちゃんとバージョンアップもしてくれていて、頼もしいやつだな〜と、ペーパーホワイトで読み始めたら・・・

とても読みやすいのです!

そして、スマホやタブレットより、読書の内容が頭に入りやすいのです!

shirousagi
shirousagi

電子書籍より紙の本の方が内容が頭に入りやすい、とは聞いていたけれど、

紙に近い「ペーパーホワイト」で読書する方が、スマホよりも本の理解が簡単だと実感したわ

ペーパーホワイトは反応が遅くて、ページをめくったり、本にハイライトを入れる時にちょっと不便。

イラストがあるページだと小さいままで読み辛いといった欠点もあるけれど。

こんなページだけipadで読んでしまえばいいかな。

多忙な本日だったのに、サクッと186ページある本を読み終えました!

本日1日で読み終えた本はこれ。タイトルから予想した内容とは違っていたけれど、なかなか面白かったです。特に最後の章はおすすめ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

参加しています。応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました