当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ドイツのIKEAの朝食〜久しぶりに食べると美味しい!

IKEAの朝食 IKEA
この記事は約2分で読めます。

約半年ぶりにIKEAに行ってきました。

前回のイケア訪問はこちら↓

スポンサーリンク

ドイツのイケアのモーニング

IKEAに出かけると、大抵レストランも利用しています。

前回に続き、今回も開店前に到着して、レストランでモーニングをいただきました。

shirousagi
shirousagi

私がよく利用するIKEAのお店は10時開店だけど、レストランは9:30から営業しているの

今回食べたモーニングはこちら。

IKEAの朝食

OSTFRUKOSTという名のチーズプレートと小型パン(ブレートヒェン)2個のセット。

チーズは4種類

  • 薄切りにしたチーズが2種類(ゴーダチーズとButterkäse)
  • カマンベール
  • ペパデューのクリームチーズ

バター、サラダ菜、プチトマト、葡萄が添えてありました。

コーヒーはイケアファミリー会員無料。今回飲んだのはカプチーノです。

そりゃもう、典型的なドイツの朝食。

チーズプレート以外にはハムのプレートと小型のパン2個の「KORVFRUKOST」もあります。

こちらはサラミやハムがのったプレート。

今回はサラミを食べたい気分ではなかったので、チーズの朝食をチョイス。

ドイツではどこでもよく見かける白いパンに、これまたどこにでもあるチーズだったのに、なぜか

とても美味しくいただけました!

shirousagi
shirousagi

久々にパリパリに香ばしいパンに、チーズを食べたからかなあ?

(自宅での朝食はいつもミューズリーよ)

ボリュームのあるチーズをのせたパンを2個も食べたら、お腹がいっぱいになったわ。

ちなみにこのチーズの朝食は3.95ユーロ(約550円)。

ハムなどの入った朝食は4.95ユーロ(約700円)。

本日イケアで買ったものはこれ

本日のイケア訪問の目的はベッドを見ることだったのですが(本物を見て購入を検討したい)、せっかくイケアまで足を運んだので、小物を買ってきました!

GODMIDDAG(グドミッダグ)のボールです。(ドイツだと4個セットで7.99ユーロ)

お茶碗や丼は持っているけれど、お茶碗より大きくて、でもどんぶりより小さいボールが欲しいな〜と思っていたところで出会ったこれ。

我が家の食器はほとんど全てが真っ白なので、このボールもこれまで使っているお皿に合わせられる!

しかも、食洗機OK。

ということで購入です。さあ、我が家の新メンバー、これに何を入れて食べようかなあ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました