当サイトは記事内に広告を含む場合があります

リンツチョコの工場直営店へ行ってきました(アーヘン)

お菓子
この記事は約3分で読めます。

本日、2023年4月10日は「イースターマンデー」(Ostermontag)。月曜日です、祝日です。

昨日、イースターサンデーには、久しぶりに買ったリンツの金色うさぎのことを書きました。

肌寒い日が続くけれど、世の中は春。

今回はイースター休暇を利用して、久しぶりにドイツはベルギーとの国境に近い大学街、アーへンにある

リンツの工場直売店に行ってきました。

(こちらの写真はリンツとは関係がありません・・・アーへンで見たカフェのウインドウ)
スポンサーリンク

リンツチョコの工場直営店

リンツの工場直営店に久しぶりに出かけた、と言っても、実は頻繁に行って、お買い物をしています。

shirousagi
shirousagi

もはや、リンツのチョコレートは工場直売店でしか買わない私

今回はイースター直前に出かけたので、お店の前では大きな「金色のうさぎ」がお迎えしてくれました!

特にめちゃくちゃかわいい、というわけではないけれど、長年の付き合いのリンツの金色のうさぎは大好き!

チョコレートでなくても写真を撮ってしまう〜(店内は撮影禁止だしね)

うさぎのしっぽも好きな私には、後ろ姿もたまりません💕

今回、工場直営店でゲットしたチョコレート

前回来た時より、お値段があがったなあ、と思うけれど、このインフレでは仕方ない!

それでも「CREATION」シリーズの板チョコ(お気に入り)10枚ほど買ってきました。

10枚で21.98ユーロ(約3000円)。

150gの板チョコ1枚、約300円よ。工場直売でも結構なお値段。

shirousagi
shirousagi

これを一気に10枚も買ってしまったから

一気に食べてしまいそうで怖い!

リンツの工場直売店(Lindt Werksvrkauf)は、ドイツ鉄道の駅「Aachen West」から約750m。歩いても10分弱です。(専用駐車場あり)

大聖堂は修理も大変!

折角アーヘンまで足を伸ばしたので(というけれど、仕事で頻繁に通っている)市内を散策。

アーヘンといえば、ドイツで最初に世界遺産に登録された大聖堂が有名です。

shirousagi
shirousagi

これは一見の価値あり!

大聖堂というのは、古い、大きな建物ですよね。しかもステンドガラスやら、聖人の像やらがついている。

おかげで修復工事が絶えません。(ケルン大聖堂も行くといつもどこか修理・修復している)

今回は大聖堂の「ガラスの家」(Chorhalle)と呼ばれる、ステンドガラスのある部分の外壁がすっかり覆われて修復中。(内部は見学していないのでわからないけれど)

2018年3月
2023年4月

すっかり覆われてしまっていました。早く、そして綺麗に修復が終わるといいなあ。

また・・・チョコレート購入がてら、大聖堂見学に来よう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました