当サイトは記事内に広告を含む場合があります

中部電力MIRAI TOWER(旧テレビ塔)に行ってきた〜ザ・タワーホテル名古屋滞在記②

MIRAI TOWER 名古屋 一時帰国
この記事は約4分で読めます。

今年の3月に一時帰国をして名古屋の繁華街・栄にある「THE TOWER HOTEL NAGOYA」に宿泊したことを書きました。

「ザ・タワーホテル名古屋」に泊まってきた

今回はこの時に見た「オアシス21」(公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設)とMIRAI TOWERの展望フロアを紹介します。

スポンサーリンク

夜の「オアシス21」

以前は一時帰国の度に出かけていた「オアシス21」。子供が小さかったので夜に(宿泊先が遠かったから)出かけたことがなかったのですが、今回はすぐそこのホテルに宿泊しているので夜に「オアシス21」まで散歩。

「水の宇宙船」と呼ばれる大屋根が綺麗〜

ライトアップされてカラフルです。もっとカラフルな写真もネットで見たことがあるけれど、私が実際に見たのはこれ。

流石にライトアップだけは日中に訪問したのでは楽しめない。何度行ったかわからないオアシス21だけど、夕方から夜にかけてここに来たのは初めて。勿論、このライトアップは初めて見ました。

中部電力MIRAI TOWER

お散歩からホテルに戻り、楽しみにしていたのは展望台です。

この展望台、「ザ・タワーホテル名古屋」に宿泊すると一般客のいない時間にタワーの展望台に行くことができるのです。

shirousagi
shirousagi

名古屋の夜景を見れる〜わくわく!

展望台の営業時間は(一般)

  • 平日、日曜日=10:00~21:00
  • 土曜日=10:00~21:40

なのだけど、ホテルに宿泊していると

  • 22:00~24:00, 5:30~7:30

この時間、無料で展望台に行くことが出来ます。

shirousagi
shirousagi

以前は夜22:00~26:00までだけだったのが、

早朝も利用できるようになっていた!

ホテルの部屋から展望台行きのエレベーターまでどうやっていくか、はネットで探さない方が楽しい!

(私もあえて情報を得ずに出かけて、ワクワク楽しめました)

せっかくだから、ホテルに宿泊しないと利用出来ない時間に展望台に行けるのなら、と夜、そして翌朝に2度ほど展望台に行ったので、その様子を紹介します。

展望台:夜

地上90mにある屋内展望台「スカイデッキ」

流石に一般客がいないこの時に展望台にいたのは、私たち以外ではあと若いカップルさん1組。

静かで見たいだけ見れて良かった!

以前来た時にはあったのか覚えていないけれど、今回展望台に来たらバーカウンターのようなところとか、4〜5人で一緒に座って休めそうなテーブルなどが。

ドリンクの自動販売機もあったので座ってゆっくりと風景を楽しむこともできるなあ〜

このフロアの鉄骨は剥き出しではなくてカバーがかかっていました。

都会の夜景って綺麗ですよね。

田舎暮らしだから滅多に見れないこの風景が嬉しい!

ライトアップされたオアシス21もよく見える。

スカイデッキから階段でワンフロア上がるとスカイバルコニー。(地上100m)

窓がなくてこの時期(3月)の夜は少し寒かった!

スカイバルコニーにある「恋人の聖地」。

最近、こういった場所が多い気がする(京都タワーにも似たようなところがあった)

シニアな私には…(ちょっと無縁)

展望台・早朝

朝は早起きして6:30ごろに展望台へ。

流石に誰もいなかった!(貸切状態)

この写真を撮影したのが6:54。太陽がここまで昇っていたのか。

夜は暗くてよく見えなかったけれど、あちこちにお花が(勿論、本物ではない)。

鉄骨は白くカバーされていたのか。

名古屋城が見える!(写真は望遠使用)

名古屋城にはこのホテルに宿泊する1週間くらい前に行ってきました。

名古屋城に行ってきた〜復元された本丸御殿

「スカイデッキ」の朝はこちら↓

このバランスボールみたいなのは何?どうしてここにあるのかな?

スカイデッキから上を見ると、MIRAI TOWERの先端が見える!

貸切状態のタワー展望台で1時間くらいゆっくりと風景を楽しみました。

こうして夜と朝に同じ場所に行くと、やっぱり夜景が綺麗で人気なのがわかります。

今度はタワーの普通の営業時間のワイワイガヤガヤしている時にも来てみたい。夕方がいいな。

shirousagi
shirousagi

このあと、ゆっくりとシャワーを浴びて、ホテルの朝食をいただきました。

レストランからの風景も良くて楽しかったわ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました