当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ミルカチョコ&ビスコフ(カラメルビスケット)のコラボチョコ

ドイツってこんな国!?
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれる場合があります

チョコレートの価格が上がってしまってからというもの、滅多にチョコレートを買わなくなってしまいました。

が、チョコレートは相変わらず大好きです。

ただお値段が高いので買わないだけ、なチョコ。

なのですが、先日はスーパーでとあるチョコレートを見つけて、ついに買ってしまいました。

それは、ドイツで一番人気な板チョコミルカ(Milka)と、あのビスコフのカラメルクッキーのコラボ商品です。

ドイツで一番人気のチョコレートはやはりMilkaだった
チョコレート研究にいそしむshirousagiです。ドイツに来てチョコレートが大好きになり、毎日のように(!)チョコレートを食べています。ランチの後のコーヒーとひとかけらのチョコレートが欠かせません。チョコレート、色々なメーカーのものがあり…
スポンサーリンク

ビスコフのカラメルクッキー入りのチョコ

ビスコフのカラメルクッキーというのはこれ。

コーヒーのお供によく提供されていました。(カフェでコーヒーにこのクッキーが1枚添えられて提供されていたことが多かったので、ドイツで珍しく「個別包装」のクッキーがあった)

この個別包装の商品は最近お目にかかっていないのですが、どこか業務用のスーパーに行けばあるのかな?

クッキーを砕いたものが入ったチョコレートって、それだけを聞くと

「クッキーよりもナッツにして欲しいわ」と思ってしまう私。

shirousagi
shirousagi

クッキーって…

砂糖と脂肪と小麦粉じゃん

それよりナッツよ

なのですが、ビスコフのカラメルクッキーって美味しいですよね。そうですよね?

このクッキーの砕いたものがはいっているチョコなら美味しいかも!

というわけで買ってきたチョコレートです。

最近は90gのミルカの板チョコが2ユーロ(約360円)近くするのですが、この日は特売だったので1枚1ユーロ。(でも高い!)

6 x 90g Milka Alpenmilchschokolade und knuspriger Lotus Biscoff-Kekse

私が買ってきたのは1枚90gのものですが、190gのカラメルクッキー入りミルカもあります。

このチョコのお味ですが

美味しいわ。「クッキーなんて」と思ってしまう自分がいるけれど、やはりカラメルクッキーは美味しい。

ただ甘いだけではなくて、ちょっとカラメルのほろ苦い味があるし、砕いたクッキーがかみごたえがあって、チョコレートを食べる食感を楽しくしてくれる!

カラメルクッキーといえば、クッキー入りペースト

ビスコフのカラメルクッキーといえば、このクッキーの破片が入ったスプレッドがあります。

2019年撮影。価格はその当時のもの

これも初めてみた時は

「スプレッドを塗るパンが小麦粉でできているのに、さらに小麦粉、それから砂糖と油脂の塊をパンに塗るの?」とびっくりだったけれど、食べたら美味しかった!

このスプレッドは結構人気があるらしく、今やPB商品にもカラメルビスケット味のスプレッドがあります。

PB商品のスプレッドも結構美味しいんです。ピーナツバターみたいに「クランチ」と「クリーミー」があるけれど、私の好みは「クランチだなあ」

ロータス ビスケットスプレッド クランチ 190g

Amazon | ロータス ビスケットスプレッド クランチ 190g | Lotus | スプレッド 通販
ロータス ビスケットスプレッド クランチ 190gがスプレッドストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

美味しいのは正義だけど、食べすぎないように気をつけなくては!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました