今頃になって、昨年の春の一時帰国の旅日記のうちでこれまで紹介していなかった東京の旅を書いています。
東京で宿泊したのはハートンホテル東品川でした。
品川に宿泊した理由は、その翌日に羽田空港に遊びに行きたかったから!
ホテルから羽田空港まで(アクセスよし)
ハートンホテル東品川は立地がよく、りんかい線の品川シーサイド駅まですぐ。
ここから一駅先の天王洲アイル駅で東京モノレールに乗り換えて羽田空港まで行きます。(他の交通時手段でも可能)

途中、羽田空港駅に近づいて来た時に見えたのは大谷翔平さんらが乗って日本に来た飛行機。
ちょうど2025年のドジャーズの開幕戦の前でした。
ネットの情報によると、デルタ空港のボーイング757-200型機だそう。
飛行機を横からも見ることができたけれど、スマホを構えた時はもう飛行機の後ろ姿しか見えなかった(残念)

第3ターミナルで飛行機を見る
モノレールを下車したのは第3ターミナル。目的は税関職員食堂に行くことだったから。
ランチの後は飛行機を見るために5階にある展望デッキへ。
第3ターミナルは国際線が発着するので見ることが出来る飛行機の航空会社も多種多様。

JALの国際線はこの第3ターミナル。

ドイツのルフトハンザもいたけれど、飛行機の前までは行くことができなかった。
そういえば、ルフトハンザの国際線にはしばらく乗っていないなあ。

4階にある江戸小路。レストランやショップも多くてゆっくりしてみたいところですが、今回は続けて第2ターミナルへ。
第2ターミナルで飛行機を見る
こちらはほぼANAの独占場です。
ANAの国際線も国内線もここ第2ターミナルからなので、ドイツから東京で乗り換えて名古屋まで、という私にはANAだと便利。

第2ターミナルには屋内の展望フロアもあって、ガラス越しに飛行機を眺めることもできます。
屋外の展望デッキもあります。(上の写真は展望デッキから)
実は少々体調を崩していて、レストランやカフェに入っても楽しめそうになかったので、コンビニでドリンクとお菓子。
なぜ「たけのこの里」なのかは考えない(好きだけど?)

東京駅に戻って、名古屋まで帰ります。
ピカチュー好きの知人へのお土産を購入。

ドイツに戻る時も羽田空港経由なのに、私は一体どれだけ飛行機を見れば気が済むのだ?
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます!





コメント