「片付け」って永遠に終わるものではないのに、なんとなく「もう片付けはしたから」と物が増えるのに任せてしまっていたshirousagiです。
今年も10月になってから「せめて1日に1つでも意識して不要品を探してみたらどうか?」と思い、実行中の「1日1捨て」。
先週は今年中に取り掛かりたかった「クローゼットの中にある服の見直し」。
ありました、ありました〜もう着たくないと思っている服が!
60代になり、もっとカラフルな服を着たいと思うようになった
仕事の都合もあって、私は黒い服をたくさんもっていました。
すると特にドイツ人の年配女性から「黒なんて着ないでよ!」と言われることがあったのです。

いいじゃん、私が好きで着ているんだから!
そんな私が、です!シニア世代の仲間入りをするようなお年頃に近くなったせいなのか?明るい色の服を着たいな〜と思うようになりました。
靴もこれまでは「無難に黒」の靴ばかり買っていたのに、明るいブルーやグリーンの靴が欲しくなりました。

これまで明るい色の靴を履きたいなんて思ったことがなかったわ
これからの人生、「綺麗な色だな〜」と思う色の服を着たい!
黒い服ばかりのクローゼットを明るくしたい!
人生は楽しむためにあるのです!
無理しない範囲で(借金をしたり、他人に迷惑をかけることのない範囲で)好きなようにしたい。
もう黒の服ばかり着るのはやめよう。多少は着る(仕事で必要)けれど、これから買う服はもっと明るい色の服にしたい。
そのためにはまずは「着たくない」服を手放します。
先週の「1日1捨て」で手放した物
今回は衣類ばかり7点。とりあえず7点です。(「1日1捨」と決めているので、1週間で7点は手放そうと探したぞ。手放すきっかけになってヨシ!)

- 黒いカーディガン2枚(半袖1枚、長袖1枚)

- パンツ、ジーンズ3枚(黒ではないけれど)

- ハイネックカットソー(黒)
- Tシャツ(紺)
こうして並べてみてもこの3枚の写真はパッとしませんよね。
紺色や黒の衣類も着るけれど、それに合わせるのは白とか明るいブルーとかにしたい。
そして「漆黒の暗闇にカラスがいる」ようなクローゼットを「お花畑」にしたいな〜と思っています。あ、プリント柄は好みじゃなかったか。
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます!



コメント