当サイトは記事内に広告を含む場合があります

私もまだ捨てていなかった!〜手放すのを忘れていた不用品

シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

最近、ネットで片付けとか断捨離の記事紹介が目に付くのです。片付かない家にはこんな物が捨てられずに残っているよ〜と言った記事。

どれどれ、読んでみようではないか!何か参考になるかな?

記事にはどんな物が捨てられずに残っているというのだろう?と読んでいると、

あった!これ、私もまだ手放していない!

記事には私も何年も使っていないのに手放していない物があったのです。

それは…水着!

スポンサーリンク

10年以上使っていないのに

クローゼットの中はあれほど断捨離したのに、見落としていた。完全見落としていました。

クローゼットの一番上の段に「普段使わない衣類」としてケースに入れてしまっておいた物の中に、水着があったんです。

収納ケースはIKEAの「SKUBB」。普段使わないもの、季節ものなどを入れて、クローゼット(高さ2m)の手の届きにくい上段に入れています。

水着は息子が幼い頃にプールに連れて行ったり、日本で海水浴に連れていく時に使っていたワンピース。

さらにショートパンツがついていた。(ビーチで重宝したわ)

よく行っていたプールは屋内プールだったから季節に関係なく通っていたけれど、子供が小さいうちだけよね、子連れで行くのは。

いつの間にか子供のプール通いがなくなったけれど、日本で海水浴に行くから、と残しておいたのだろうなあ。

気がついたら、海水浴にも行かなくなってしまった。

デザインは地味。だからシニアの水中を歩く教室なんかで使えそう。

だけどポリエステルやポリウレタンでできた水着って、意外と長持ちしないのですってね。

しばらくプールにすら行く予定はないから、見た目にはまだ傷んでいない水着だけど、手放そう。

shirousagi
shirousagi

なんとなく水着って傷まないような気がしていたのかな?

サイズだって、今でも着れるのかわからない…

水着の寿命は100時間くらいだとか。100時間も着用していたかな?と思うけれど、子供とプール通いの頃は毎週2時間くらいプールにいたのよね。

しかもこの水着を買ったのは20年以上前。

中身が残っているけれど、使わなくなって放置されていたもの

本日はこの水着の他に、バスルームに取り残されていたこの2つも処分。

ドライシャンプーとアフターサンケア(日光浴の後に塗るクリーム)。

両方ともまだ中身は90%くらい残っているのです。(だからバスルームに置き去りになっていたのか)

ドライシャンプーは怪我で普通のシャンプーができなかった時に使った物。

アフターサンケアは散歩もできなくて(つまり怪我をしていた時)せめて日光浴を!と足の日光浴をせっせとしていた時に使っていた物。

ということは、使っていたのは2年以上前!

こういったクリームなどは、開封してから1年たったら残りがあっても処分するべきよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました