当サイトは記事内に広告を含む場合があります

寝室には寝室に必要なものだけを置く〜寝室をスッキリさせたい⑤

シンプルライフ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれる場合があります

スペースが余っているが故に、なぜか物置のようになってしまっている寝室をスッキリさせたくて奮闘中です。

我が家の寝室はクローゼットとベッド、ナイトテーブルを置いてもまだスペースがあります。

これが問題で、ついついスペースがあるから物置と化していました。

だからスッキリとしていない。モノの量は多くないのに、ごちゃごちゃした部屋だと感じる。

そこで、寝室に必要ではないものをできるだけ寝室からは出すことに。

スポンサーリンク

保管義務のある書類を移動させる

前回は寝室に置きっぱなしになっている靴箱、不要なバッグ、手放す予定の家電などを処分しました。

↑物置状態だったころの寝室(before)

↓空き箱などを処分した後の寝室(after)

かなりスッキリした寝室に近づいたのですが、実はまだ大きな段ボール箱がある。

引越し用の段ボール箱にはぎっしりと顧問税理士から返却された書類が2年分入っていました。

保管義務があるので捨てられず、かと言って実は見ることはおそらくない書類。

shirousagi
shirousagi

だから家のどこかに箱ごと置いておけばいいや、と思って

寝室に置きっぱなしになっていた…

中に入っていた大きなバインダー24冊を別の部屋に移しました。

別の部屋というのはホームオフィスとして使っている部屋。

これでスッキリ度が上がってきました。

問題はですね、ここにあった書類は捨てられないからホームオフィス部屋に移動させたわけですよ。

ということは

ただいま、その部屋には書類のファイルが山積みになっているわけです。

次回はそのホームオフィス部屋を片付けないと!

shirousagi
shirousagi

今は単に家の中でモノを移動させただけだけど、

そのモノが存在すべき部屋に移動させたから、片付けが進んだ、と言ってもいいかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました