当サイトは記事内に広告を含む場合があります

名鉄名古屋駅周辺の今(2026年3月)〜再開発は?

元・名鉄デパート 一時帰国
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれる場合があります

名古屋に一時帰国のshirousagiです。

名古屋といえばここ数年ほど駅前の開発が進んでいます。

今年2026年には名鉄名古屋駅周辺の再開発が始まる、と言われていたのです。

そこで閉館になる名古屋名鉄百貨店を訪れたのが前回の一時帰国(2025年3月)

貴重なエスカレーターなどを改めて見学して写真撮影をしておきました。

スポンサーリンク

2026年3月の名鉄名古屋駅周辺

名鉄百貨店には大きなMUJIがあったり、美味しいレストランがあったりして便利。一時帰国の時は毎回利用していました。

ところが今年3月には閉館。とても残念。

shirousagi
shirousagi

一時帰国があと1ヶ月早かったらなあ…

駅周辺の建物は本当に古くなっていたから、建て直しは仕方ないかな、と思っていました。

が、再開発は寸前の2月頃にストップしてしまったらしい。

それでも名鉄百貨店は閉館。

名鉄百貨店のロゴが入っていた看板がない。イベントのお知らせ看板も空欄。

青い看板にロゴはない…(ここにmeitetsuと書いてあった)

1年前の写真をあげておきます。(再掲)

名鉄百貨店といえば、「ナナちゃん人形」ですね。

こちらはまだ健在でした。

JR名古屋駅周辺

閉館した名鉄百貨店はJR名古屋駅を出て向かって右側。

左側には数年前に完成したJRゲートタワーなどがあるので商業施設は多いのです。

が、名鉄名古屋駅周辺も便利だったのに。

こちらは名古屋駅の左側。

青空に名古屋駅のセントラルタワー。

JR名古屋駅周辺は本当に綺麗になったけれど、さて、名鉄名古屋駅周辺の再開発はどうなるのかな?

それにしても人が多い。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました