先日、シニアブロガーさんの記事を読んでいたら、「寿命タイマー」というサイトが紹介されていたのです。
面白そうだな〜と思い試してみたら、私の寿命はあと40年近いらしい。
だと、100歳近くまで生き延びることになる!
私の家系は皆短命だから、私もそうだと思っていたんだけど…
ちょっとショックで(なぜ?)回答に「どちらかな?」と困った箇所は1回目とは違う回答をして、再度チャレンジ。
それでも寿命の残りあと37年と出たのです。
へえ、私って、長生きできるの?
多くの人間の長年の夢の一つが「不老不死」だと聞いているのですが
「いや、もうそろそろ人生は終わってもいいや〜やりたいことはほとんどやったし、欲しいものは手に入れたし〜」
そう思っている私には長生きするのは必ずしも嬉しいこととは捉えられないのですよ。
でも、「不老」ならいいかな。
健康で長生きできるのなら、長生きしてもいいけれど、周りに家族や友人がいなくなったら、少なくなったら、寂しいなあ。
と、思うのです。
100歳近くまで生き延びることができても、病気になって寝たきり、というのでは辛いですよね。
「寿命タイマー」の質問事項にはあまり触れませんが(知りたい方はサイトを覗いてください)
どうして私の寿命が長くでたか、その理由は最近になってせっせと目覚めた「運動」のおかげかも。
適度な運動は本当におすすめです!
所用があって出かけたデュッセルドルフの街中。
最近はクリスマス以降もクリスマスマーケットをやっているので、せっかく地下鉄に乗ってきたから(車の運転はしていない)グリューワインでも飲んでいこう!
と思って楽しみにしていたのに、悪天候でグリューワインも大好きなReibkuchen(Kartoffelpuffer・ジャガイモのパンケーキ)も諦めることに。
ちょっと残念…
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます!
コメント