当サイトは記事内に広告を含む場合があります

100捨てチャレンジ3〜バッグインバッグ

シンプルライフ
この記事は約2分で読めます。

1日1個、年末までに100個は捨てようと行っている「100捨てプロジェクト」、今回はバッグインバッグです。

バッグというよりポケットというべきかな?バッグインポケットかな?と思う品です。

とにかく出張レッスンが多かった時期、カバンには携帯とか筆記用具とか財布とか、ハンカチとかティッシュペーパーとかのど飴とか・・・とにかく色々なものを入れていました。

更に楽譜を何冊かバッグに入れる必要があったので、沢山の小物とA4サイズの楽譜がたっぷり入るバッグが欲しいなあ、と探しても、なかなか良い物が見つからず、お値段と大きさで選ぶとエコバッグのように単なる袋、というバッグばかり。

「これだと小物が整理できない!」と思っていたところで、見つけたのが「バッグ・イン・バッグ」だったのです。

ちょうど愛用のA4より少し大きい程度で横長のバッグにぴったりのバッグインバッグ。

ポケットが沢山ついていて、その当時の大きさの携帯電話(今のスマホだと小さすぎるのですが)がちゃんと入ります。

そういえば、その頃は携帯電話はあっても、SMSやチャットは使う人が少なかったのです。ほとんど電話だったので、携帯電話の呼び出し音がなるとさっと携帯を取り出す必要があったのですよ。

レッスン代の支払いに財布をさっと取り出せ、電話が鳴ると携帯をさっと取り出すことができる、そjんなバッグを持ち歩きたくて、大きさがちょうど良いポケットがついたバッグインバッグをサイドポケットがついていないバッグに入れて持ち歩いていました。

ですが、そのうち、持ち歩くバッグが変わり、スマホや財布の定位置は確保。他の小物はポーチに入れて(これもある意味「バッグインバッグ」だけど)持ち運ぶようになり、この板のようなバッグインバッグをいつの間にか使わなくなったのです。

それなのに、ずっと保存していたのですよね。

最近は持ち運ぶ小物も少なくなったし、体力を使う出張レッスンも少なくしました。

そのため、このバッグインバッグは本当に使う機会はありません。

ポケットが沢山ついているものを見ると「機能的かも!」と思ってしまうのですけどね。

本日の教訓
生活スタイルが変わったら自分の持ち物をチェックしよう!必要無くなったものが眠っているかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました