ハヤブサ(鳥)とお友達になりました(!?)

セーカーハヤブサ動物
この記事は約2分で読めます。

動物好きな皆さま、こんにちは、ドイツの田舎に住むshirousagiです。

shirousagi
shirousagi

私、うさぎだから猛禽類って敵なんだけど、
今日、田舎の空を飛ぶハヤブサとお友達になったのよ!

そうなんです、鳥のハヤブサといえば、猛禽類。猛禽類といえば、肉食の鳥で、他の動物を捕まえて食べる鳥ですよね。

うさぎとしては敵なのですが、ハヤブサの一種、セーカーハヤブサのザキーラ(メス)ちゃんとお友達になったので、紹介します!

ザキーラちゃんはこちら!

わあ、見た目はかわいい〜〜

ちょっとキョトンとしています。

これ、セーカーハヤブサのザキーラちゃんの毎日の義務!

体重測定!」(わ・・・嫌だな〜〜みんな見てる!私、女の子なんですけど)

ザキーラちゃん、本日の体重はなんと、1102g.

ご主人から「ちょっと太ったね・・・」とのコメント。空を飛んで、獲物を捕まえる(この子はペットなので捕まえないけど)鳥は太り過ぎに注意!なんだって!

(私、うさぎ、いえ、人間でよかったわ)

畑の上空を飛んだご褒美で餌(ひよこ)をもらったザキーラちゃん。

羽を広げて「見ちゃダメ!取っちゃダメ!」食べ物を隠して食べます!

「これは私のものよ!」(いえ、私はひよこは食べないんで・・・野菜だったらいただくけど)

本日はとても良いお天気。青空の下で飛んでいるザキラちゃんです。

実はこのザキーラちゃん、畑で飛んでいるところで出会って、数日前にも撮影しました。

shirousagi
shirousagi

聞いて!私がうさぎだとわかっていたのか、私の頭めがけて飛んできたのよ!

その時のカメラ映像。

ああ〜〜!!(注意:悲鳴?入りなので音量なしで。目が回る画像です)

セーカーハヤブサが飛んできて・・・

まあ、無事でよかった!

このセーカーハヤブサのザキーラちゃん、隣に鷹がいるんです。

ハヤブサとかタカを見ているとこの漫画を読みたくなりました。

猛禽類って飼育はとても大変なようですよ!

鷹の師匠、狩りのお時間です! 1 (星海社COMICS) | ごまきち |本 | 通販 | Amazon
Amazonでごまきちの鷹の師匠、狩りのお時間です! 1 (星海社COMICS)。アマゾンならポイント還元本が多数。ごまきち作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また鷹の師匠、狩りのお時間です! 1 (星海社COMICS)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました