当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ハリネズミが庭にやって来た!

ハリネズミ 動物
この記事は約2分で読めます。

お天気の良い11月の日曜日、

ドアを開けると、目の前に可愛い訪問者が!それは

ハリネズミ!

前回、庭でハリネズミを見かけたのは昨年の6月。1年以上ぶり!

野生のハリネズミを見かけるとテンションMAXになる私は、早速動画撮影!

このハリネズミは顔を隠さずに(これまで、あまりハリネズミの顔をはっきり撮影出来たことがない)撮影させてくれました。

こちらはショート動画です。(長い動画も作る予定)

落ち葉の間に食糧になる虫がいないか、探しているみたいですね。

お腹をすかせているのかな?冬眠に備えているのかな?

頭につけているのは松の葉。ハエも飛んできて止まっていますが、野生のハリネズミなので触れません。

可愛いハリネズミ。なのですが、絶滅の危機だそうで、とても気になっています。

ちなみに、動画の撮影中、ハリネズミが道路に出たので、庭に戻しておきました。

車に轢かれたら、と心配で、だったのだけど。ハリネズミとしては、数秒とはいえ、人間に捕まって運ばれて、嫌ではなかったかしら?

我が家の庭で冬眠してくれると嬉しいのだけどなあ。(我が家は怠慢で庭は落ち葉だらけよ〜)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました