当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ドイツのIKEAで2023年8月に買ったもの〜満足したモノたち

イケア IKEA
この記事は約5分で読めます。

IKEA大好きで、年に2回以上(これで大好きと言えるのか?)IKEAに出かけるshirousagiです。

・・・目当ては無料のコーヒーだったりする。(シンプルライフを目指しているはずよね、私。モノは増やしたくないから)

今月8月は2回ほどIKEAに出かけてきたので、今回は8月に購入したものを紹介します。

shirousagi
shirousagi

特におすすめ品は別の記事で詳しく紹介しますね!

スポンサーリンク

2023年8月にIKEAでお買い上げ

私のおうち時間の大半を占める、キッチンとPC作業デスク周りをもっとスッキリをさせたいな〜と思って出かけたIKEA。

大きな家具は買わなかったけれど、小物をあれこれと買ってきました。

shirousagi
shirousagi

実は

お誕生日にもらったクーポンや

PayBackポイントで貯めて交換したIKEAのギフトカードがあったの

それでは、お買い上げしたIKEAグッズを紹介〜!

モニタースタンド・ELLOVEN(エロヴェン)

これはこちらで紹介しました。

おかげでキッチンがスッキリ!

しかし、ドイツでのお値段だとちょっと高いな〜ギフトカードを持っていなかったら、買うのをためらったかも。

タブレットスタンド・HAVREHOJ (ハーヴレホイ)

ブログ作業で欲しいと思っていた、高さ調整のできるタブレットスタンド。

イケアのはデザインが気に入って購入しました。

(この製品に関しては後日別に記事にします)

コーヒーメーカー・UPPHETTA(ウップヘッタ)0.4l

フレンチプレスのコーヒーメーカーです。

先日、コーヒーミルを買ったので、コーヒープレスでコーヒーを淹れるようになったのです。

で、1リットルのコーヒープレス、IKEAのものはすでに持っているのですが、もっと小さいコーヒープレスがあったらいいな、と思っていたところで、0.4リットルのコーヒープレスを発見。

手前の小さなコーヒープレスが今回買ったもの。

大小揃うと可愛い!(こうしてモノは増えていくのか)

コーヒー計量スプーン・ÄNGSBLÅVINGE(エングスブロービンゲ)

コーヒーを美味しく淹れるためには粉の量をきちんと測ることも大切ですよね。

フィルターでもコーヒーを淹れるので、フレンチプレス用にコーヒースプーンが欲しかったところで、IKEAにお出かけしたので、「ついでに」買ってきました。

正直、コーヒー軽量スプーンって、近所のスーパーで買ってもよかったけれど。綺麗な銀色で、柄が長くて使いやすいのでOK!

デスクアクセサリーオーガナイザー・ÖVNING(オーヴニング)

こんなものがIKEAにあるのを見た時、「これだ!」と思ってお買い上げ。

この商品についてはこちら↓

フリーザーバッグ・ISTAD(イースタード)

IKEAでよく買い物をする人なら説明するまでもない、フリーザーバッグです。

ドイツの普通のスーパーで手に入るものは1リットルと3リットルしかないので、イケアの色々な大きさのフリーザーバッグが重宝しています。

shirousagi
shirousagi

日本にはイケアのものよりもっと丈夫そうなのもあるけれど、

ドイツのスーパーで手に入るフリーザーバッグでジッパー付きのものって、あまり良いものがないの。

スプレーボトル・TOMAT(トマート)

これは予定にはなかった買い物。

レストラン前に置いてあったのをみて、スプレーボトルが1本壊れたのを思いだしてお買い上げ。

デザインがシンプルで、中のノズルが長いのが気に入りました。

1本1.79ユーロだしね。(日本のイケアなら現在99円かもよ)

皿・FÄRGKLAR(フェルグクラー)

長角皿です。

丸いお皿はたくさん持っているけれど、長いお皿って、ドイツの普通の食器セットにはないので、これを購入。

この上に小鉢をのせてもおしゃれよね。

もう1つの理由は、我が家のお皿はどれも表面がツルツルタイプ。

少しマットな感じのお皿が欲しかったんです。

フェルグクラーシリーズの食器はグロス(光っているタイプ)とマットがあるので、マットを選びました。

食器を買う時はもちろん、食洗機対応かどうかをチェック!(もはや食器を手洗いする気はない)

袋止めクリップ・BEVARA(ベヴァーラ)

冷凍庫に入れてもOKな袋止めクリップ。

冷凍食品の袋をとめるのにこれまでは輪ゴムを使っていたのです。(袋を止めるなどということに使うものにお金をわざわざ出したくないケチなshirousagi)

ですが、輪ゴムだと不便なこともあるし、第一冷凍するとゴムが弱る。というわけで、お買い上げ〜

=====

それにしても、イケアの商品って、どうしてこう「覚えにくい商品名」なのかしらね。意地でスウェーデン語(ですよね?)で通す、というポリシーなのかな?

shirousagi
shirousagi

今度の一時帰国で日本のIKEAにも行ってみたいな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました