当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ファッションセンスはないけれど、実用的なものならドイツよね?〜閉店セールで買ったもの

ドイツってこんな国!?
この記事は約4分で読めます。

先日、いくつかの支店が閉店したドイツの老舗デパートガレリア。

閉店が決定したのは確か去年の3月でした。

この閉店の決まったガレリアの支店のうち、2つのお店の近くに行く機会があったので、「閉店セールはどうなっているんだろう?」とお店を何回か覗いたのです。

夏のうちはお買い得なものはなかったのです。

が、閉店間際の12月になって、見つけてしまったんです!私が欲しいと思っていたものが割引価格になっていたのを。

スポンサーリンク

ガレリアの閉店セールで買ったもの

初めて閉店セールに足を運んだ時は「安いからといって特に気に入ったわけでもないのに買い物をするのはやめよう!」と、何も買わなかったのです。

なのですが、でてきたんですよ、必要なものが。

そして、「もしかして、この閉店セールで売っているかな?」とガレリアに行ったらあった!

素敵なお洋服は、なかったんです。

でも、リハビリグッズとスポーツ用品ならあったのです!

では、私がこの閉店セールで買ったものを紹介します。

ダンベルとトレーニングバンド

骨折で失った筋肉を戻すべく通っていたリハビリ。

そのリハビリで理学療法士さんに「トレーニングバンドを買ってください!」と言われたのです。

トレーニングバンドの中でも、「セラバンド」と呼ばれるもの。

リハビリの診療所でも売っているけれど、それだと高いから通販を利用してね、と。

ところがですよ、ラッキーなことにガレリアで1本200円足らずで売っていたのです。

バンドの強度や長さで値段が変わるけれど、普通に買えば1本1000円くらいするのに。

そしてダンベル。

こちらも理学療法士さんから、最初は小さいペットボトルに水を入れたもので良い(0.5kg)と言われていたのですが、徐々に重くして

「2kgのダンベルがあればGood!」と。

こちらも閉店セールで70%オフで見つけました!

マッサージポール

これまでこういったグッズは関心を持ったことがなかったから、どうしてこの「ポール」が14ユーロなのだろう?と思っていたけれど、1ユーロ(約155円)に値下げ。

こちらもリハビリで使います。

ノルディックウォーキングのポール

ノルディックウォーキングって、普通の散歩よりカロリーを消費するのですって。

杖をついて歩くので、転ぶとまずい私には安心。

shirousagi
shirousagi

実際にお年寄りが普通の杖の代わりに

ノルディックウォーキングの杖を使っているのを見ることがある

そこで、欲しいな〜今度の春はノルディックウォーキングをしたいな〜と思っていたところで、発見!

こちらは定価の半額でしたが、長さも私にちょうど良いものがあったので満足!

春になったら森をこれで歩くのよ〜

ポケットがたくさんついたアウター

これまで使っていたスプリングコートが色褪せてきたし、ポケットがたくさんついて、フードもついたものが必要だな、と思っていたところ。

で、どんなお天気のお散歩にも耐えられるようなスプリングコートをゲット。そして、大きなポケットのついたフリースのジャケットをゲット!

あの羽田の事故で「ポケットのたくさんついた服」が欲しいという意見をたくさん見たけれど、ドイツだとあるのよ。女性用のアウターでもポケットいっぱいというのが。

shirousagi
shirousagi

ファッション性はない…

本当はパーティーで着る服が欲しかった。今の自分には似合わない(若くないから)服しか持っていないから、デパートでちゃんとした服とアクセサリーを買おう!と思って出かけたのだけど

デザインが気に入った服は全く見つからなくて、でもスポーツウエアとかスポーツグッズとか、機能性に優れたアウター(Jacke)は良いものが見つかったのです。

やっぱりファッション性のある、デザイン重視したいものはドイツでは…手に入れるのはちょっと大変かなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました