Amazon-Frühlings-AngeboteでドイツでEcho Dot(第3世代)買ってみました

amazon

音楽の好きなshirousagiです。

「これ、どんな曲かしら?」なんてことも多いので amazon music unlimitedを聴いています。 それもiphoneから直接。 ちょっと音質も音量も不満。
そこで最近欲しいなあ〜〜と思っていたのが

amazon Echo Dot.

これが・・ 「Frühlings-Angebote」で4月18日まで 34,99ユーロ、と言うではないですか!

「Echo、欲しいな〜〜」と思っていたのは昨年末から。 なのにいまだに買ってなかったのです。
せっかくのチャンスです。 ポチッとしましたよ。

ポチッとしたその翌日、我が家にやってきました、Echo Dot。

待ってたよ〜〜(ったって、注文したのは昨日、だよ)

私はEcho Dotの第2世代を持っていないので 知らなかったのですが、第2世代は 電気供給はUSBだったそうで・・この第3世代は普通のコンセントにつなぐプラグです。 でも特に動かす訳でもないから コンセントのある場所にEcho Dotを置けば良いので 特に不便さは感じません。

とはいえ、プラグの頭が大きいのが少々邪魔ですが・・しかたないかな?

早速アプリをスマートフォンにダウンロードして Echo Dotのセットアップ。

アプリをみていると セットできる言語が色々あるみたいで
「日本語でも良いのかな?」と 日本語にセットアップしようとしたら

ざ、残念・・・ Echo Dotは ドイツに送ってもらう、ドイツで使うには ドイツのAmazonからでないと買えないし。 
第一、一番の使用目的の「music unlimited」はドイツのamazonのアカウントから。

しかたない。 私のドイツ語でも このEcho Dot、反応してくれるかしら?

ちょっと心配しながら「Alexa!」と呼びかけると ちゃんと反応してくれました。 よかった!

呼びかける言葉が「Alexa」以外にもあるようですが Alexaだと言いやすい。 (「R」が入ってなくてよかった! 「L」の発音は割と簡単です)

早速 色々な音楽を流してもらいました。 
スピーカーの音は この値段ならOKと言う感じ。 (第2世代よりずっと良いそうですね)

ニュースも 天気予報も 時刻も 私のドイツ語で ちゃんと反応してくれました。

いいな〜〜ドイツ語の勉強になるかも! (って、私が話すことは決まっているけど)

Amazon Echo Dot

このAlexaにはドイツ語で話しかけなくちゃ、だけど、日本語で話しかけたくなったら iPhoneのsiriがあるし、 1人で家にいる時でもドイツ語を使う時が出来て良いかも・・ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました