【IKEA】本日の収穫はこれ〜ハンガー用ショルダーシェイパー

IKEA

夏休みに入りました!
今年の夏休みは大きな旅行(日本への一時帰国とか)はせずに、家の中を片付けているshirousagiです。

部屋の模様替えなどする時は頻繁に出かけるのが、かのIKEA。
ただいま、絶賛イケア訪問中!

キッチンや寝室などを模様替えしたいな〜と思っているので、何か参考にならないか、と広いIKEA店内を歩き回りましたよ。 学校が夏休み中とあって、平日の午前中でも人がいっぱい!

人混みの中、商品をじっくりみて歩き回るとお腹が空きますね。しかも色々考えながら商品を見たせいか、とても甘いものが欲しくなって、IKEAのカフェへ。
私は日本のIKEAは行った事がないのですが、ドイツの行きつけのIKEAにはレストランだけではなくてカフェもあります。カフェ内のテーブル&椅子の組み合わせも色々なタイプがあるので気に入っています。

ゆっくり休みたい時は肘掛け椅子のあるところに席をとり、食べるのが楽なのがいいな、と思う時はキッチンのテーブルと椅子のコーナーに座ります。テラス席もあります。

そして、コーヒーとケーキ!

本日いただいたのはチェリーのソースとホイップクリームのミルフィーユ風のケーキ。ドイツ のケーキとしては甘すぎず、美味しかったです!

カフェでコーヒーを飲みながら、店内でもらってきた商品の説明書とか、店内の無料Wi-Fiを使ってスマホで商品の詳細を読んで、さらに研究! 

あ、もちろん、ケーキを食べる時はゆっくりとケーキに集中して(?)いただきました。

イケア訪問の目的は大きな家具の購入ですが、これはとりあえず商品の実物や部屋のレイアウトの参考を店内で見て、あとはカタログなどで詳細を読んで研究して・・なので今日は購入せずです。

でも、せっかく足をイケアまで運んだので店内を歩き回っていて、見つけました!
本日のお買い上げ商品はこれ!

BUMERANGのハンガー用ショルダーシェイパー。

BUMERANG

クローゼットの中のハンガーはほとんどがイケアのBUMERANGなのですが、このハンガーを使っていて、時々、「これ、服が傷まないかなあ?」と心配になる事があったのです。

それは この部分。

写真の上のハンガーがIKEAのBUMERANG。(下はとあるスーパーで購入したもの)

この部分に引っ掛けて収納する衣類もありますが、例えば薄地のブラウスなどをこのハンガーにかけるとこの引っ込んでいる部分で服が傷まないかな〜〜?と心配になっていたのです。

でも、このショルダーシェイバーをこのハンガーにかぶせてしまえば安心!

木製のBUMERANG以外に、例えば日本の100円ショップで買ってきた薄いプラスチックのハンガーにも使えます。肩の部分が厚くなるので安心!

BUMERANGのショルダーシェイパー

私にとって、痒いところに手が届いた!という感じの商品で、見つけて嬉しくなりました。

日本では一つ79円のようですね。こちらでは一つ49セントです。この値段だとすぐに手が出ちゃいます!
まあ、木製の引っ掛けるところのついていないハンガーを買ってもあまり高くないのですけどね。
あとは木製ゆえになんとなくガサガサしていそうなところがプラスチックで滑らかになって、安心!

とりあえず2つほど購入しましたが、今月はまたIKEAに行く予定なので、あと2〜3個は買ってこようかな〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました