当サイトは記事内に広告を含む場合があります

コロナのロックダウンで遅れている・・・

日記
この記事は約2分で読めます。

5月24日の新聞に挟まっていた家具店の広告チラシの1ページ。

自然の素材を使って「イースターエッグ」を作ろう!(エッグに色をつけよう!)と言うもの。

イースターエッグはイースターの時にイースターバニーが持ってくる、と言われている卵ですが・・・

えっと、で、今年2020年のイースターは4月12日だったのですが・・・

この広告、本当は3月末か、4月の始めに配られるはずだったのでしょうね。

3月末から家具のお店は営業禁止だったから・・・すでに作ってあった広告を今頃配布したのか・・・

コロナでロックダウンが起きたために遅れてしまった事、といえば、実は私の車です。

現在使用している車のローンがこの5月まで。ローンが終わったら現在使用している車を下取りにだして、新車を購入契約もすませています。

新車は今年の5月1日は届くことになっていました。

5月1日に車を交換するのなら、4月中には済ませるはずのタイヤ交換をしなくてもいいですよね?とディーラーさんに問い合わせたのは3月。

4月中はまだ冬タイヤで走ってもおかしくないような気温です。

ディーラーさんも了解済み。5月には新車だ!とワクワクして待っていたのに・・・

・・・コロナでディーラーの担当者もお休み。車も納品されない。

問い合わせると「異常事態で遅れが出ています。車が届きましたら連絡します」と。

あの・・・私の車、まだ冬タイヤを装備しているんですけど・・・

ああ・・・車、真夏が来る前に新車が来る事をひたすら願っています!

====

上の家具屋さんの広告を見ながらRote Bete(ビーツ)を茹でてサラダにしながら思った。

来年はこれでイースターエッグに色をつけようかなあ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました