当サイトは記事内に広告を含む場合があります

欲しかったビニール傘をゲット!〜突然の雷雨に感謝

ドイツってこんな国!?
この記事は約4分で読めます。

今から20年以上前、ドイツではお目にかかれなかったビニール傘を日本からドイツまで持って帰りたかったshirousagiです。

コンビニで買ったビニール傘を、全力でドイツ国まで運んだというのに、最後の最後で大失敗をしてしまいました。

あれ以来、傘などという長くて先が尖ったものを飛行機に載せて運ぶことを諦めたのですが、ビニール傘が欲しいな〜という思いは変わらず。

20年以上もビニール傘が欲しいと思い続けたある日、なんとドイツでビニール傘を見たのです!

shirousagi
shirousagi

ついにドイツにもビニール傘が!

欲しいな〜

ビニール傘をさして歩いている人を頻繁に見かけるようになったので、簡単に手に入るのだろうな〜と思いつつ。でも家には充分に傘がある。

shirousagi
shirousagi

同じ用途のものを1人で2つも3つも持つ必要はないわね

シンプルライフの原則(本当は節約したいから)にのっとり、ビニール傘を買う夢を叶えること(なんてハードルの低い夢…)は、しばらくお預け!

そんな本日、

ついに憧れのビニール傘をゲットしました!!

スポンサーリンク

あれほど晴れていたのに

今日は早朝から病院の予約を入れていたので、一人でお出かけ。

病院での診察のあとは家族で街に買い物に行く予定で、診察の後に家族と待ち合わせをすることになっていたのです。

天気予報を見ると、お昼には雨とあるけれど、お出かけ準備の時点では青空!

shirousagi
shirousagi

朝から傘を持って歩くのは邪魔だから、家族に持ってきてもらおう!

家族に私の折りたたみ傘を渡して、一人先に旅立つ私よ。

バス停まで歩きながら空を見ると、なんとなく怪しい雲が。黒いぞ・・・

あわてて天気予報アプリを見ると「雷雨注意報」。

え?雷雨?傘を家に置いてきちゃったよ〜

道中にあるドラッグストアに入ったら・・・あった!

せめてフードつきのアウターを着ていたら。だけど、こういう日に限ってTシャツにカーディガンよ。

豪雨に遭うとまずい!

 幸い、病院へのバス路線の途中にショッピングセンターがあって、その前にバスが止まる。
  ↓
 豪雨でも濡れずにショッピングセンターに入れる
  ↓
 このショッピングセンターに傘も扱っているドラッグストアがあって、早朝から営業している
  ↓
 ショッピングセンターに行くしかない!

激しい雨が降り始めたけれど、お金さえ払えば傘をゲットできることが判明したのよ。いくわよ!

雨で濡れた道路で滑らないように気をつけながら(これで転んで大怪我したからね)目的のドラッグストアへGO!

なんと、ドイツもいつの間にか商売上手になっていて、店頭に傘が並んでる!

shirousagi
shirousagi

この夏は突然の大雨が多かったからかな?

雨の日は店頭に傘が並んでいても不思議ではないでしょ?と思ったそこのあなた!

ここはサービス砂漠のドイツよ。商売って何?なドイツよ。

で・・・

入り口に並んだ傘の中にビニール傘があるではないですか!!

shirousagi
shirousagi

何度も言うけれど、ここはドイツよ。

コンビニの店頭のビニール傘、じゃないのよ

ビニール傘をゲット!

というわけで、ビニール傘をゲットしました!

そのお店には模様の入っていない傘はなかったけれど、ドット柄でもいいや。

ちょうど黒いカーディガンを着ていたから、カラーも今日の服にピッタリよ〜おしゃれな私よ〜

欲しいと思っていた、深い形の傘。目の前まで傘が来ても、外が見えるもんね。(欠点は手開き式だということ)

嬉しくて、街でのショッピング中も雷雨だったけれど、上機嫌なshirousagiでした!

おまけにユニクロでレインコートも買ったし。

shirousagi
shirousagi

豪雨よ、雷雨よ、来るなら来い!

ちなみに、本当にビニール傘がこの国でも普及していて、今日は私以外に4人ほどビニール傘をさしている人を見かけたわ。

shirousagi
shirousagi

私が買ったのはdmで5.95ユーロ(約900円)でした。

それほど丈夫そうではないけれど、しばらくは使えそうです。

ビニール傘をゲットするキッカケになった、突然の雷雨に感謝しなくっちゃ!

ドイツ在住が長くなって、もはや要求レベルはオランダのゼロメートル地帯並みに低いこの私。単純にビニール傘1本でハッピーになれるのよ。あ、これは「ドイツに住むメリット」かも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました