当サイトは記事内に広告を含む場合があります

60代は可愛い服より高価な服〜60代になったらもっとオシャレをしたい!

雑記
この記事は約3分で読めます。

仕事柄、普段はカジュアル&シンプルな服を着ているshirousagiです。

そんな私、1ヶ月ほど前に久しぶりにパーティーで演奏する機会に恵まれました。

コロナ禍以前は頻繁にあったので、パーティーやコンサートでの演奏用の服やアクセサリーはたくさん持っています。

ところがコロナ禍&自分の怪我で、4年くらい「フォーマルな場所に出かける」と言うことが全くなかったのです。

久しぶりのパーティー。「衣装は黒ね、だったら沢山持っているから当日の朝に決めればいいわ〜」と楽観していたら…

まずい!持っているパーティー&コンサート用の衣装が、アクセサリーが、ことごとく今の自分に合わない!

スポンサーリンク

あの4年間に私の人生はシニア直前にシフトしていた!

2020年から2023年。

この間に私は50代前半から50代後半に。

そうです、コロナ禍で家に篭っている間に、私の体の色々なパーツは寿命を迎えたのです。

体のパーツが故障するのは、いつか寿命がくるのは、生物である以上仕方ない。

大事にメンテナンスしながら生きていきますとも!

悲観はしていないけれど、現実は「シニア」なのです。

髪や顔などの外見が20代とは全く違う!

いえ、4年前とも雰囲気が違ってしまっていたのです。

shirousagi
shirousagi

現実は現実よ、受け入れよう!

「イタイ女性」と思われないためにも

考えたら、30代の頃の私の雰囲気と60代を目の前に控えた私の雰囲気が同じだとしたら…それは恐怖!

shirousagi
shirousagi

若く見えるのが何事があっても何歳になっても正義、ってわけではないわよね

若くて可愛いがいつまでたっても良いっておかしいですよね。

シニアにはシニアの良さがある。

それをいつまでたっても可愛い服やアクセサリーを身につけていたら、それは

イタイ!

可愛い服より素敵な服(それは高価かも)

私は

  • フリルやレース、リボンがついている可愛い服が好きだった
  • ファッションにお金をかけるのはあまり好きではなくて(別に欲しいものがあるから)ファストファッションに頼っていた
  • アクセサリーはいつも同じものをつけないですむように、安いものを沢山持っていた

これは若い時は良いのです。

でもシニアになっても可愛いフリルとか…無理無理!

shirousagi
shirousagi

うさぎさんのブローチとか、フリルの沢山ついたブラウスとか

シニアの顔には似合わない!

シニアになっても20歳の時のような可愛い路線を続けると、それはもう「イタイ女」!

これからはちょっとフォーマルな感じでオシャレをしたい。

少なくともお出かけする時のシニアは「ビシッ!」と決めるわよ!

そうなると、ファッションにお金がかかっちゃうかもと思うけれど、人生、そろそろオシャレを楽しみたいと思うの。

shirousagi
shirousagi

と言うわけで、

少しつづ私のワードロープを変えていくつもりです。

これは片付けのチャンスですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました