当サイトは記事内に広告を含む場合があります

1週間ぶりのIKEA・レストランは3G

IKEA
この記事は約3分で読めます。

このところ、外食といえばIKEAのレストラン、というちょっぴり悲しいshirousagi(@shirous79229247)です。

要するに、旅行に行ったり、友人に会ったりしていないということ。

shirousagi
shirousagi

別の言い方を「遊んでない」という・・・

ま、IKEAでも行ってゆっくりレストランに座ることが出来るって、実はとてもありがたい事かもしれない。

コロナ規制も少しづつ緩和されているし。

スポンサーリンク

3月4日からレストランは「3Gルール」

先週、3月2日に出かけた時のこちらドイツはNRW州のレストラン訪問は2Gプラスでした。

3月4日から、それまでのコロナ規制が少し緩和されて、レストラン訪問は「3Gルール」になりました。

shirousagi
shirousagi

ブースターを受けてなくてもOK。
ワクチン2回か、コロナに感染して快復、または陰性証明のどれかでOK!

個人的には、ブースター接種しているので、2Gプラスだろうが、3Gだろうが、どちらでも良いけど。

レストラン内での3Gチェック

前回は「2Gプラスのチェック」をする係員がいたのですが、今回はレジで会計の時にワクチンパスポートを見せるだけ。

身分証明を見せなかったわ・・・

ラップとケーキを食べたけれど

本日食べたのはこれ。

  • スモークサーモンの入ったラップ(LAX WRAP)2.50ユーロ(約310円)
  • ピンクのケーキ(名前わからず)特価1ユーロ(約125円)
  • コーヒー2杯(カプチーノとミルクコーヒー)無料

以前はミートボールの入ったラップがあって、1皿に2個のっていて、2.89ユーロだったのに、その美味しくて安いラップがない!(先週も探した)

↑あまりにも悲しくて、ミートボール入りのラップを食べた時のレシートを探した〜(これは2020年)

今日レストランで見たラップは、ベジタリアンか、サーモン入りの2つ。

shirousagi
shirousagi

お肉はどこ?

ケーキはふわふわな生地にクリーム。

ま、柔らかくて嬉しかったけれど(毎日ドイツ仕様の硬いものを食べているから)

ちょっと甘過ぎて、しかも、「まあ、安いケーキよね」というお味でした。(色々添加物入っているような)

そういえば、レシートを見たら、ケーキではなくて、「サラダ」とあったなあ。(特別価格だったからかな)

気分だけでも、「体に良いものを食べた」と思っておこう!

shirousagi
shirousagi

メンタルには良いよね、スイーツって。

本日の収穫品!さあ、組み立てよう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました