当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ハヤブサ(鳥)が卵を産みました!&コマドリの鳴き声

セーカーハヤブサ 動物
この記事は約2分で読めます。

全世界の動物好きの皆さま、こんにちは!

うさぎ飼いなのに、猛禽類のハヤブサとお友達になっているshirousagiです。

このお友達のハヤブサのザキーラちゃん(ただいま14歳)、なんとこの歳になって生まれて初めて(!)卵を産んだのですって!

いや〜未婚の鳥、1人ならぬ1羽暮らしの鳥なので、この卵も無精卵。

残念ながらヒナにはならないのですが・・・それでも春ですね!

猛禽類といえば、前回も紹介した、この漫画がお気に入りです。(WEBでも読めます)猛禽類や野鳥の生態がとてもよくわかります。

ハヤブサやタカといった猛禽類は、資格がないと簡単には飼うことが出来ません。(少なくともドイツでは)

ドイツでは免許がなくても飼うのは、全くの不可能というわけではないけれど、免許がない場合は、鳥小屋の大きさなど色々飼育条件が厳しくなるそうですよ。

なので、鷹匠の庭に行って、私は見ているだけ。触るのも危険なので見るだけ。

見た目だけは可愛い鳥なのだけどねえ。肉食だからねえ。狩をする鳥だからねえ。

===おまけ===

「幸福を運ぶ鳥」と言われる、ヨーロッパコマドリの鳴き声動画です。

(雑音が入っていてごめんなさい!)

春を告げる鳥〜もっと暖かくなってくれないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました