当サイトは記事内に広告を含む場合があります

スケッチャーズのスニーカーを買ってみた、履いてみた

スケッチャーズのスニーカー 買い物
この記事は約5分で読めます。

おしゃれなヒールのある靴より、歩きやすいスニーカーにシフトして数年がたつ、転んだらやばいアラカンなshirousagiです。

最近はスニーカーといえども、実に様々ですよね。私のただいまのお気に入りはGiessweinギースヴァインのメリノウールスニーカー。

allbirdsのスニーカーも歩きやすいのですが、私の足の形にフィットするのがギースヴァインの方だったので、こちらを愛用しています。

(オールバーズもギースヴァインも同じようなスニーカーを製造販売しています)

そんな、軽いスニーカーが欲しい私が最近気になっていたのがスケッチャーズ(Skechers)のスニーカーだったんです。

スポンサーリンク

スケッチャーズとは

スケッチャーズはアメリカ・カリフォルニア州に本社を置く1992年創業の会社です。主にスポーツシューズなど靴のブランドです。

立ったまま履けるスリッポンが日本では有名だと思いますが、履き心地の良い靴の開発を目指しているメーカーです。

スケッチャーズのスニーカーを今まで買わなかった理由

スケッチャーズの靴、お値段は割と手頃だし、ドイツだとDeichmannという靴のチェーン店(メーカー品を安く売っていたりもする、多くの街にある)で販売しているので、実際に試し履きもしやすいのです。

shirousagi
shirousagi

その点はallbirdsだとベルリンにしかお店がないし、オンラインショップで購入するしかないのよね

靴は試し履きしてから買いたい!

なのに、なぜこれまで買わなかったのかって?

  • スニーカーの外見が、若者が好きなような「キラキラ」と光っている素材が入っているものが多くて、アラカンな私には抵抗が
  • 表面が皮やメリノウールといった素材ではなくて、なんとなく安っぽく見えた(素材は布など色々)
  • 大きく目立つ色で書かれたロゴが好きでない(大抵のスニーカーってロゴが大きく入っていますが、あれが私は好きでない)

こんな感じで側面に大きく『S』と入っているのが・・・しかもキラキラしていると・・・苦手です。

スケッチャーズのスニーカーを買ってきた

気にはなっていたのです。

そこで、先日、Deichmannの入っているショッピングモールに出かけたので、早速スケッチャーズ探し。

スケッチャーズって多種多様で、どれがいいのかわからない〜なんですが、とりあえず店内にあったシューズの中からカラーと素材でいくつか候補を選び、キラキラ成分の少ない黒いスニーカーを買いました。

これを買った理由の一つは、実は「30%OFF」だったから、というのもありますが。(賞味期限切れか!?)←食べ物ではない

かかとのあたりが金色で、Skechersの文字入り。大きな「S」のロゴはないので許そう。

どうしてスケッチャーズのこのシューズを買ったのか?

なぜこのスケッチャーズのスニーカーが気になっていたかと申しますと、

洗濯機で洗えるから!

足元って、靴って、いつでも綺麗にしておきたいですよね。

なのですが、街のアスファルトの上ばかり歩いているわけではなくて、畑の畦道とか、鳥の〇〇が落ちまくっている公園とか(野鳥がたくさんいて、鳴き声が綺麗なのですが)、お天気がイマイチの庭とか、自然に恵まれているところを散歩したいのです。

すると、汚れるわ、「あっ!」と叫ぶ前に靴には泥がついてる。花粉がついている。鳥の落とし物もついている!

汚れたスニーカーを手洗いするって大変ではないですか。そんな時、洗濯機にポイと放り込むだけで靴が綺麗になってくれるのは、とてもとてもありがたいのです!

shirousagi
shirousagi

今私が使っているスニーカーはどれも洗濯機で洗えます

もう一点、このスケッチャーズの売りは「インソール」。

私が買ったモデルのインソールは柔らかいです。この点は賛否両論だと思いますが、私はこのようなインソールが好き。歩きやすい、長時間履いていても疲れないし、なんだか足が勝手に歩いてくれます!

shirousagi
shirousagi

レジのお姉さんに、

「この靴と同じインソールがあるから買わない?手持ちの靴も同じように履き心地よくなるわよ〜」なんて勧められたわ(断ったけど)

インソールが評判良いのね!

スケッチャーズのスニーカー、履き心地を研究に研究しているそうで、色々なモデルが今も出続けているようです。

おそらく私が今回買ったものは、いわゆる旧モデル。(なので安かった)

今私が気になっているモデルは↑のこれです。お店にもあって、試し履きしたのだけど、かかとが大きすぎて今回は見送り。(少しだけ小さいサイズのものはお店にはなかった)

まだ購入して1週間もたっていないので、もう少し履き続けてから、スケッチャーズの靴が私にとって本当に良かったかどうか報告します!

shirousagi
shirousagi

今のところは満足してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました