当サイトは記事内に広告を含む場合があります

HARIBOのチョコマシュマロ(Chamallows Soft-Kiss)を食べてみた

お菓子
この記事は約2分で読めます。

先日、風の便りであのハリボーのチョコマシュマロが日本で人気だ、と聞いて、ネットスーパーで注文しました。

その名は「Chamallows Soft-Kiss」

スポンサーリンク

チョコマシュマロ(Chamallows Soft-Kiss)

やってきました、ハリボーのChamallows Soft-Kiss。

一つ一つが思っていたより大きい。

長さが約4.5cmもある。幅は2cm位。

マシュマロをチョコレートでコーティングしたものです。中は真っ白なマシュマロ〜!

このお菓子にちょっと似ているかも

中身が白くて柔らかくて、外はチョコレートコーティングのお菓子、というと、ドイツでは有名なDickmannを思い出す。

これ、本当に我が家では不評なお菓子なんです。ふわふわと柔らかく、めちゃくちゃ甘くて。

Dickmannは中はメレンゲ。チョコマシュマロのChamallowsは中がマシュマロ。

Chamallowsはマシュマロだからゼラチンも入っているから、Dickmannよりしっかりしていて甘さもDickmannほど甘くはない。

このチョコマシュマロ、個人的には一度にたくさん食べたいとは思わないけれど、1~2個なら美味しくいただきました!チョコレートは好きだし。

shirousagi
shirousagi

DickmannはSchokokuss(英語でChoko-Kiss

ChamallowsはSoft-Kiss

あのふわっとした感じは「キス」なのか〜

ドイツで買ったのに、なぜかベルギー製だった

ところで、HARIBOというのはドイツに本社を置く会社です。

ドイツでハリボーの製品を買うと、大抵パッケージにはドイツ語が入っています。

なんだけど、このChamallows、いつも使っているネットスーパーで買ったのだけど、なぜかベルギー製。

たまたま、だったのかな〜?パッケージは英語ばかりだったわ。

shirousagi
shirousagi

私が買ったのは200g入りで1.99ユーロ(約230円)でしたよ。

日本ではまだ未発売のようで、日本でのお値段が高い…

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました