当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ヴェルターズオリジナルのキャラメルバイツ(Caramel Bites)を買ってみた

Werther's Original Caramel Bites お菓子
この記事は約3分で読めます。

スイーツ好きなshirousagiです。

とはいえ、砂糖の摂取量を減らそう!とは努力しているのですよ〜

なのに、先日、Werther’s Originalのポップコーンを買ってきて、パクパクと食べてしまいました。

いや〜最近、ドイツなのに日本の梅雨のような雨降りの日々で、開封してしまったポップコーンは湿気でダメになりそうだったからさっさと食べたわけよ。(と言うのが言い訳よ)

そして、「やっぱりWerther’sのあのキャラメルって美味しいよね」と今回はこれを買ってきました。

スポンサーリンク

新製品の「CARAMEL BITES」

じゃん!買ったのはこれよ。

新製品だという「CARAMEL BITES(キャラメルバイツ)」。

shirousagi
shirousagi

新製品ったって、今年の初めにはお店に並んでいたような気がするけどね。

「NEU」(new)って書いてある!

2種類あるけれど

写真で紹介したように、この新製品なる「キャラメルバイツ」

  • クランチ
  • チョコクッキー

の2種類あります。

開封すると

ヴェルターズ・オリジナルのあのキャラメルに包まれたチョコクッキーとクランチ。

小さなボール状なのだけど、これが大きさが不揃い。

不揃いと言うのが美味しいのかもしれないけれど。

で、クランチ(左)の方が大きめ。チョコクッキーの方がボールが小さい。

shirousagi
shirousagi

公式サイトとか見ると、どちらも同じ大きさなんだけどね

(ま、それはどうでもいい)

あの「森永のチョコボール」のキャラメル味の方がピーナツよりちょっと大きかったような気がした、かれこれ40年くらい前のことを思い出してしまいました。

いきなり他社製品を持ってきてしまう私。なつかしいなあ〜これってすごいロングセラーじゃない?

shirousagi
shirousagi

あの頃は金のエンゼルが出たら「おもちゃの缶詰」がもらえるのだったのよ。

欲しかったけれど、金のエンゼルは出なかったなあ〜(遠い目)

話がそれました・・・

お味は?

Caramel Bitesの断面・大きさが違いすぎる!

チョコクッキーの方が中が柔らかい気がしたけれど、2種類、それほど味に違いがない感じです。

だってね、あのヴェルターズ・オリジナルのキャラメルの味がしっかりしていて、クッキーなどフィリングは歯ごたえというか、「キャンディではないよ」と言うだけ、って言う感じでした。

キャラメル好きには嬉しいかな〜

Werther’s Originalのキャラメルって、キャンディよね。結構硬いのよね。

柔らかいキャラメルが好きな人にはこちらのBITESの方が嬉しいかも!

shirousagi
shirousagi

私は甘い飴はあまり口にしないけれど、これだとサクサクっと食べれて美味しいな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました