当サイトは記事内に広告を含む場合があります

夏向けのスイーツは甘酸っぱい〜今回はmerciアソート限定版を頂きました!

merciチョコレート ドイツの食べ物
この記事は約3分で読めます。

チョコレートの好きな皆さま、こんにちは、shirousagiです。

ドイツに住むようになってからチョコレートの安さ、美味しさにハマってしまい、もはや「チョコレート中毒」30年のキャリアを誇っています!

そんな

ドイツのチョコレートなら任せて

な、私が今回紹介するチョコレートは、あのmerci(メルシー)というアソートチョコの限定版!

そうです、限定版、Limited Edition!

限定版という文字を見ると、すぐに買ってみたくなりますよね!

スポンサーリンク

merci finest selection “Crème Frucht”

Storck(ストーク)が発売しているアソートチョコレート、「merci」

このチョコレートは美味しいし、一箱に色々な種類のチョコレートが入っているので、「色んなものを少しずつ食べたい」という女心を満たしてくれます!

(別に男性でもいいのですが、女性の方が色々なものを少しずつ食べたい、という人が多いと聞いたことがある)

私のお気に入りのチョコレートとしても、こちらで一度紹介しました。

ドイツのチョコレート〜私が美味しいと思うチョコレートはこれ

このmerciのアソートチョコレート、この春、「Crème Frucht」(意味:フルーツクリーム)というフランス語の名前のついた限定版が出たので、試してみました。(いつまで販売されているのか、わからないけど)

入っているチョコレートは4種類

中はこれ。4種類のチョコレートが入っています。

merciチョコレート

左から

  • ヨーグルトレモン
  • ストロベリークリーム
  • チェリークリーム
  • マンゴー・マラクヤ

夏になると、こういったフルーツ系のチョコレートが増えるのよね。

中はこれ。

甘酸っぱいミルクチョコが好きな人におすすめ

この4種類、どれもミルクチョコレートです。(ビターチョコではなくて)

以前はチョコならミルクチョコ!だったshirousagiです。が、最近の私にはミルクチョコはちょっと甘すぎ。

濃縮いちごピュレー、濃縮チェリーピュレー、濃縮マラクヤジュース、濃縮ピーチピュレーが入っているそうですよ。

あれ?ピーチ? この4種類にピーチはないのに。マンゴーの代用??

(ヨーグルトパウダーやレモンも入っている)

で、お味は・・・

チョコレートとしては美味しいです。どれも甘酸っぱくて、特に名前どおり「ヨーグルトレモン」が一番酸味があったなあ、って感じ。

個人的にはこの中では、チェリーとストロベリーが特に美味しかったです。甘酸っぱい系が好きな人にはおすすめ。

だけど、日本のストロベリーのフィリングが入ったチョコの味を想像して食べると

す、酸っぱい!!」としかめっ面になるかも。どうしてドイツ人って酸っぱいのが好きなのかな?

日本を離れて長いshirousagiにはストロベリーチョコといえばこれ・・・懐かしい!

夏のスイーツはケーキも甘酸っぱい(!?)

酸っぱいといえば・・・

先日、パン屋さんで頂いたケーキはこれ。

ちょっと家まで運ぶときに崩れちゃったけど(パン屋さんでケーキを買っても箱にいれてもらえなくて、紙皿の上にケーキを載せて、その上に紙でカバーするだけだから)

イチゴがのっているケーキです。

shirousagi
shirousagi

おお、イチゴのショートケーキだ。珍しいな〜〜

と思って喜んで食べたら

shirousagi
shirousagi

す、すっぱ〜〜い!!

白いクリームはヨーグルトクリームだったのですよ。

そうです、ドイツのスイーツ夏仕様は「酸っぱい」・・・忘れていたわ。

https://amzn.to/3j5h3AU

実は私が今食べたいチョコレートがこれなんです!

早く普通に日本に飛んで、到着したらすぐに自由に動けるようになってほしいなあ〜〜抹茶味好き!

これ、父の日と書いてあるけれど、いつまで売っているかしらん?

(ちなみに、ドイツの父の日は、今年は5月13日でした)

コメント

タイトルとURLをコピーしました