チョコレートの好きな皆さま、こんにちは、shirousagiです。
ドイツに住むようになってからチョコレートの安さ、美味しさにハマってしまい、もはや「チョコレート中毒」30年のキャリアを誇っています!
そんな
ドイツのチョコレートなら任せて!
な、私が今回紹介するチョコレートは、あのmerci(メルシー)というアソートチョコの限定版!
そうです、限定版、Limited Edition!
限定版という文字を見ると、すぐに買ってみたくなりますよね!
merci finest selection “Crème Frucht”
Storck(ストーク)が発売しているアソートチョコレート、「merci」。
このチョコレートは美味しいし、一箱に色々な種類のチョコレートが入っているので、「色んなものを少しずつ食べたい」という女心を満たしてくれます!
(別に男性でもいいのですが、女性の方が色々なものを少しずつ食べたい、という人が多いと聞いたことがある)
私のお気に入りのチョコレートとしても、こちらで一度紹介しました。
このmerciのアソートチョコレート、この春、「Crème Frucht」(意味:フルーツクリーム)というフランス語の名前のついた限定版が出たので、試してみました。(いつまで販売されているのか、わからないけど)
入っているチョコレートは4種類
中はこれ。4種類のチョコレートが入っています。
左から
- ヨーグルトレモン
- ストロベリークリーム
- チェリークリーム
- マンゴー・マラクヤ
夏になると、こういったフルーツ系のチョコレートが増えるのよね。
中はこれ。
甘酸っぱいミルクチョコが好きな人におすすめ
この4種類、どれもミルクチョコレートです。(ビターチョコではなくて)
以前はチョコならミルクチョコ!だったshirousagiです。が、最近の私にはミルクチョコはちょっと甘すぎ。
濃縮いちごピュレー、濃縮チェリーピュレー、濃縮マラクヤジュース、濃縮ピーチピュレーが入っているそうですよ。
あれ?ピーチ? この4種類にピーチはないのに。マンゴーの代用??
(ヨーグルトパウダーやレモンも入っている)
で、お味は・・・
チョコレートとしては美味しいです。どれも甘酸っぱくて、特に名前どおり「ヨーグルトレモン」が一番酸味があったなあ、って感じ。
個人的にはこの中では、チェリーとストロベリーが特に美味しかったです。甘酸っぱい系が好きな人にはおすすめ。
だけど、日本のストロベリーのフィリングが入ったチョコの味を想像して食べると
「す、酸っぱい!!」としかめっ面になるかも。どうしてドイツ人って酸っぱいのが好きなのかな?
日本を離れて長いshirousagiにはストロベリーチョコといえばこれ・・・懐かしい!
夏のスイーツはケーキも甘酸っぱい(!?)
酸っぱいといえば・・・
先日、パン屋さんで頂いたケーキはこれ。
ちょっと家まで運ぶときに崩れちゃったけど(パン屋さんでケーキを買っても箱にいれてもらえなくて、紙皿の上にケーキを載せて、その上に紙でカバーするだけだから)
イチゴがのっているケーキです。
おお、イチゴのショートケーキだ。珍しいな〜〜
と思って喜んで食べたら
す、すっぱ〜〜い!!
白いクリームはヨーグルトクリームだったのですよ。
そうです、ドイツのスイーツ夏仕様は「酸っぱい」・・・忘れていたわ。
実は私が今食べたいチョコレートがこれなんです!
早く普通に日本に飛んで、到着したらすぐに自由に動けるようになってほしいなあ〜〜抹茶味好き!
これ、父の日と書いてあるけれど、いつまで売っているかしらん?
(ちなみに、ドイツの父の日は、今年は5月13日でした)
コメント