当サイトは記事内に広告を含む場合があります

この夏ハマった食べ物〜冷凍庫に常備していたのはこれ

食事
この記事は約2分で読めます。

早いものでもう10月です。10月3日のドイツ祝日の本日のお天気はすっかり秋。

もう「暑さ」とはしばらくのお別れかな。

そんな本日は、私がこの夏にハマって毎日のように食べていたスイーツを紹介します。

shirousagi
shirousagi

先日、「砂糖の摂取量を減らしたい!」と言ったばかりだけど。

いえいえ、これを食べているからスイーツ大好きな私の砂糖摂取量が減っている、と思います!(当社比)

スポンサーリンク

冷凍フルーツ

暑い夏。アイスが食べたくなりますよね!

でも私はこの夏はほとんどアイスを食べていないのです。

shirousagi
shirousagi

唯一の例外が7月に出かけたレストランでの食後のアイスよ

その代わりによく食べていたのがこれ。

冷凍のフルーツとヨーグルトを混ぜたものです。

冷凍のフルーツが完全に解凍する前、半解凍くらいで食べると、フルーツの甘さが戻っていて、かつ冷たくてアイス代わりになって美味しい!

プレーンヨーグルトにシロップ(デーツとか、ライスシロップやアガベシロップ)を少しかけて食べています。

最近、全く食べなくなったのが、アイスクリームと、それから砂糖入りのフルーツヨーグルト。

プレーンヨーグルトにシロップとフルーツの甘みで充分甘くて満足です。

冷凍のケーキ、シュークリーム

スイーツ好きの私。週末のケーキが欠かせなくなった私がこの夏ハマったのは「冷凍シュークリーム」。

日本でよく見かける「シューアイス」、これがドイツにはありません。冷凍食品として売られているシュークリームは完全に解凍して、シュークリームとして食べるものなんです。

でも、これをまだ完全には解凍されていない状態で食べる!冷たくてアイス代わりになるわ〜

shirousagi
shirousagi

自然解凍して、でもまだ冷たいうちにいただきます!

そういえば、冷凍のロールケーキも解凍して、でもまだ冷たいうちに食べるとこれも美味しい!

本日いただいたのはこれ。

ケーキを焼くのは好きだったけれど(最近はオーブンを使っていない←電気代が怖いから)冷凍のケーキを常備しておくと、「今日はコーヒータイムにケーキを食べたいな〜」と思った時に便利ですよね!

ロールケーキはドイツのケーキでもやわらかいフワフワスポンジで好みです。

shirousagi
shirousagi

ドイツ人はずっしりしたケーキが好きだから、フワフワなスポンジのケーキってなかなかお目にかかれないの

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました