当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【一時帰国の食事記録】カフェのモーニング

カフェのモーニング 一時帰国
この記事は約3分で読めます。

日本に住んでいらっしゃる方には見飽きた写真かと思いますが、有名なチェーン店のカフェで何度かモーニングをいただきました。

利用したのは全てJRの駅にあったカフェ。さすがにドイツにもあるスタバ(メニューに多少の違いはあるけれど)はわざと利用していません。

どうせなら、ドイツにないお店でコーヒーを飲みたい!

なんということはない平凡なカフェのモーニングセット報告ですが、よかったがお付き合いください。

スポンサーリンク

コメダのモーニング

ホットコーヒーのお値段でモーニング。私がいただいたお店では540円。(店舗によってお値段が違うらしい)

今回の一時帰国の本拠地は名古屋。名古屋ですよ、愛知県ですよ、モーニング発祥の地ですよ。コメダ珈琲ですよ。

コメダ珈琲店の気に入っているところはテーブルが丈夫で椅子もしっかりしていて座りやすいところ。

私はカフェのテーブルは天板が厚くて頑丈そうなのが好き。

いくらおしゃれでも、小さかったりグラグラするテーブルを使うのは苦手。テラス席などでよく見かける丸い小さなテーブル、あれが苦手です。

コメダのモーニングはすでに何度も食べたことがあるけれど、ゆで卵の代わりに小倉あんをチョイスできるようになってからは、もっぱら小倉あん。せっかくの日本だし。

厚い食パンが嬉しいです!ふわふわ〜ドイツにはないふわふわなパン。

PRONTOのモーニング

ハムチーズトーストセット 530円

ハムチーズトーストとサラダ、ヨーグルト(または茹で卵)のセットを選びました。

ハムとチーズという組み合わせが大好き。サラダがついているのが旅行中は特にうれしい。

私が利用したのは岐阜駅のPRONTOなのですが、ここはゆっくり座って本など読めるのがいいな〜(たんに席が空いているから、だけど)

EXCELSIORのモーニング

クロックムッシュのモーニング。510円

もっとボリュームのあるモーニングセットもあったのだけど、クロックムッシュが好きなのでこれにしました。(って、またハムとチーズの組み合わせじゃん…)

暖かいパンは好きです。トーストにバターでもよかったけれど、朝からしっかり食べてしまう私。

外はカリッと中はふわふわな日本の食パンを食べ尽くした一時帰国でした。

次回はもっと色々なカフェのモーニングを食べに行きたいなあ。でもホテルに宿泊すると朝食付きにしてしまう私なのよね…

銀座の近くのビジネスホテルの朝食ビュッフェから。

和朝食でも洋食でもなんでも、朝からしっかり食べてしまうの。

ほぼ60年近い人生で、朝食を食べなかったのは病気で「食事禁止」を言い渡された時だけかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました