当サイトは記事内に広告を含む場合があります

旅行中止勧告が延長されましたが、夏のバカンスは自宅で日光浴かな?

ニュースより
この記事は約2分で読めます。

4月もあと1日となりましたね。

5月から6月にかけて祝日が多いドイツ、そしてもうすぐやって来る夏休み!

毎年この時期になると祝日を利用して旅行に出かける人、夏休みを利用して3週間ぐらい外国に出かける人が多く、よく

「今年の夏も日本に行くの?」

などと尋ねられる事が多いのですが・・・

今年は残念ながら旅行は出来そうにありません(涙)

今日、4月29日にドイツでは観光などでの外国旅行に対する中止勧告(直訳すると旅行警告・Reisewarnung)が6月14日まで延長されました。

5,6月の祝日は少なくとも外国に飛ぶのは無理になりましたね。(元々旅行予定はなかったけれど)

6月29日に始まる夏休みに旅行を楽しめるかどうかはまだわかりませんが、旅行可能になっても、行かない人が多いのではないかな?

=======

この夏は私は旅行をせず、(日帰りでボンとかケルンとかには行きたいと思っています!)このロックダウン中に綺麗に掃除したテラスで

日光浴

したいと思っています!

という訳で、早速買ってきました!

パラソルと椅子はすでに3年くらい前に購入してあったのです。なのに、今までほとんど使っていなかった!

そして、今回買ったのは(写真左)スツール。(Hocker)

椅子に座ってリクライニングにして、スツールに足をのせて、パラソルの下で

おやすみなさい〜〜zzz

をする予定です!(要するに庭でお昼寝する)

実は今年に入って、体調があまりよくなくて、「これは太陽の光をあまり浴びなかったからだろうか?」と。

今年の私の「目標」(大袈裟)は

日光を浴びる!(と、筋肉をつける)

と決めたばかりだったのです。

ちょうど良いではないですか? この夏は自宅に残り、お天気の良い日は庭にでて

ぼけ〜〜と日の光を浴びる!

最高の夏になりそうですよ!?

(安上がりだし・・・これから来るであろう不景気に備えて、安上がりな夏休みにしよう!)

それにしても、夏のバカンスが大好きなドイツ人。この夏はどうするのかしらね?

北海とかバルト海が人気になりそう、とかいう話もあるようですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました