当サイトは記事内に広告を含む場合があります

コロナ禍の4,5月に私が買ってよかった物5つ

amazon
この記事は約4分で読めます。

ドイツの感染拡大予防のための措置が緩和されはじめてもうすぐ1ヶ月です。

接触制限は6月29日まで延期されることが決まったそうですが、生活はある意味、元に戻りつつあります。(追記:この後、また接触制限に関しては変更がありそうです)

とはいえ、ホームオフィスでできることはホームオフィスで、と言うことはまだまだ続きそうですよね。

今朝、ニュースを聞いていると、ホームオフィスで仕事をするのは良いけれど、会社のオフィスのような「事務作業に向いている椅子」などがない家庭も多く、そのために腰を傷める人が急増しているのだそうです。

きっと運動不足にもなっていますよね・・・

さて、今回は私がこのコロナでロックダウン中に(主にamazon.deで)買ってよかったと思う物を5つ紹介します。

スポンサーリンク

1. Air Pods Pro

すでに紹介しましたが、本当に満足しています!

他のイヤホンでフライトの際のノイズキャンセリングの良さを味わっていたので、買うなら絶対にノイズキャンセリングつきにしたい!と思っていました。

そういえば、日本へのフライトが可能になった時に備えて、Bluetoothだけではなくて、コードつきのノイズキャンセリング機能つきのイヤホンかヘッドフォンも欲しいなあ。

2. ノートパソコンスタンド

PC大好きな私は毎日何時間もノートパソコンでお仕事をしています。

バリバリのビジネスマンではないですが、一時帰国など移動でもパソコンを持って歩かないと気がすまないのでノートです。

ただ、これを自宅の机に置いてパソコン作業する時に、視線がかなり下がってしまって、背中が丸くなるのがとても気になっていました。

そこで、今回の自宅待機中にネットで探してパソコンスタンドを購入。

この値段でこれだけ快適にノートパソコンが使えるとは!もっと早く購入すればよかったなあ、と思っています。

(ちなみに、キーボードはBluetooth。すでに購入済みでした)

3. Eucerinの日焼け止め

今までは日焼け止めは日本で買ってきていました。

ドイツにもありますが、薬局で買えるものは質が良い(お値段はそれなり)のですが、普通のスーパーで購入できる日焼け止めはベタベタする物が多く、苦手です。

今年は「病気にならないように、ビタミンDのために日光浴する!」と決めたのに、日本で購入した日焼け止め全て消費・・・

一時帰国も出来ないし、と思いながら薬局で買える日焼け止めを買おうかと思いつつ調べていてこれを発見!

「シミコントロール」の成分が入っていて、シミが出来るのを防いでくれる&これまでのシミも少しは薄くしてくれるようなのです。

まだ使いはじめて間もないのでシミに対する効果はわかりませんが、ベトベトしないのでこれからしばらく使ってみます。

4. 空気清浄機

コロナだから空気清浄機、ではなくて、ペットのいる我が家でアレルギー発作がでた人がいるから購入。

本当は日本のメーカーのあの「プラズマ・・・」の空気清浄機、ドイツでも入手可能なので欲しかったのです。ですが、少々お値段が高すぎたので諦めて、お手頃価格でしかもサイトでお勧めされていた物を購入。

プラシーボ効果かもしれないけれど、または春になったからかも、ですが、あれから家族のアレルギー症状(咳)が収まりました。

5. スマホアームスタンド

まさか、オンラインレッスンをすることになるとは思わなかったのですが

学校再開してピアノレッスン可能になっても「接触制限」でレッスンはオンラインにしてください、と言う生徒が出ました。

そこで購入したのがこれ。

スマホが取り付けられていませんが・・・

鍵盤の真上からの撮影ができるものが欲しかったので、これです。

オンラインレッスンをやめてもスマホスタンドは色々と利用できるな、と思って購入しました。やはりこういうものがあると動画撮影には便利ですね。

今度は三脚を買いたいな、と思っています。

======

買い物はあまりしないのですが、今回は一時帰国の予定もないし・・と結構買い物をした気がします。

ただ、洋服と本は避けていますよ!(すでに所持品多すぎ!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました