100捨てチャレンジ39&40〜古いiPad と iPhone

iPhone
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!デジタル好きなshirousagiです。

もうすぐiPhone12が発売されますね!これを楽しみにされている方も多いと思います。

実は私のiPhoneは7なのでそろそろ買い替えたい!と只今iPhone12の研究に余念がありません。

結構お値段がしますからね、どのタイプにするかじっくりと考えてから購入します!

新しいガジェット、デジタルデバイスが出ると、性能の進歩の速い現代、最新のデバイスが欲しくなりますよね。

新しい物を購入したら、そう、「シンプルライフ」や「ミニマリスト」さんの世界ではおなじみの

「ワンイン・ワンアウト」(one in one out)

です!一つ新しい物を家に入れたら、古い物を一つ家から出すのです。

が・・・実はいまだに古い、現在は使用していないiPhoneiPadが私の手元にあるのです。

ですが、今回の「100捨てチャレンジ」で、思い切ってやっと手放すことが出来ました!

iPhone・・・まだ使えるから家族に渡そうかと思ったまま

私が現在使っているiPhoneの前のその前に使っていたiPhoneです。

確か・・iPhone5のはずです。

今のスマホと比べるととても小さい画面ですが、性能は良いので家族にあげようかな?(我が家では私が一番最新のスマホを所持している)と思って保管したまま

早くも4年!

が経ってしまいました。時間が経つのは速い!デジタル機器の性能の進化は速い!

スマホを買い替えたらお古は直ぐに誰かに譲るか、売るかして手放すべきですね。古いものも使うのなら話は別ですが。

iPad・・・キッチンで動画を見るのに使っていたけれど

私が現在使っているタブレットは3台目です。

1台目のタブレットもいまだに所持しています。と言うことは・・・タブレットを1人で3台!いくらなんでも多すぎですよね。

2台目のタブレットを購入した時に、お古になった1台目をキッチンの料理中に動画を見る専用にしたのです。

台所仕事をしている時って、単調な作業の時には音楽を聞いたり、動画をみたりしたくなりませんか?

以前はCDを聞いていたのですが、現在は動画を見ることも多く、(と言っても画面はあまり重要でないものが多いです)かといって、料理中は油汚れがついたり水がタブレットに飛び散ることがあるのが怖い!

と、古くなったiPadをキッチン専用に使っていたのです。

そのキッチン専用タブレットも2台目となり、いくらなんでも私1人で2台も「汚れても良いタブレット」は必要ありませんね。

こちらもかなり古いのでデータを消去の上、手放します。

売るにはあまりにも古い機種なのですよ。売れるうちに、もっとさっさと手放せばよかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました