当サイトは記事内に広告を含む場合があります

なんだかモヤモヤする1日だったのでせっせと片づけをしました

シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、shirousagiです。

特に理由がなくても、なんとなくモヤモヤしてしまう日って、ありませんか?

具体的なトラブルは起こっていないのに、なんとなく心がスッキリしない。。本日の私がそうでした。人間ですものね、モヤモヤする日もありますよね。

毎日元気にニコニコなんてやってらんない!

ちょうど翌日はゴミ回収日。それでなくてもゴミ回収容器いっぱいにゴミを出したい!

そこで家中のゴミを回収容器がいっぱいになるまで集めることを始めたら

・・・モヤモヤする気分を晴らそうというかのごとく、断捨離が新幹線並みに速く!進みました!

モヤモヤすると、モノを捨てたくなるのか??

それでもって、不要品をゴミ箱に入れた今は

気分もすっきり!

本日、モヤモヤ気分を払拭するために捨てた物は・・・

育児日記21冊と貼っていた写真172枚!

A5の大きさで、ちょっと厚めのノートに21冊。先日(4月17日)に3冊手放して、残りは中に貼った写真を剥がしてから捨てよう、と思っていたノート。

モヤモヤ感解消にビリビリと写真剥がしに夢中になり、サクッと捨てました!写真はシュレッダー、ノートは古紙回収容器へポイ!

写真は感情的にならないように、ほとんど見ることなくサクサクと剥がしてポイ!です。(本日の私はちょっとメンタル弱い)

ミュージアムショップなどで手に入れた袋

まだショッピングすると袋がもらえたときに集めたショップ袋とかレジ袋。

こう言った袋って、保存してゴミ袋や友人にモノを渡す時に使っていませんでしたか?

私も使っていたので、ショップ袋などせっせと保管していたのです。

レジ袋はほとんどゴミ袋として使ってしまい、有料となった今、手元にはほとんど残っていませんが、ミュージアムやテーマパークなどに言った時にグッズを買って、それでもらったショップ袋は、思い出もあって捨てられなかったのですよね。

でも、ショップ袋を保管していても仕方ない。

旅行に行くときに洗濯物や靴などを入れるのに使っていたけれど、それでもまだ残っていたショップ袋。

ロンドンとかウィーンとか、次はいつ行けるのだろう?と思うとなかなか手放せなかったんです。

でも、モヤモヤした本日はサクサクと処分!

楽器店やデパート、家電のお店の大きなショップ袋もあって、すべてで31枚

捨てたよ〜〜〜!!

さらに子供がピアノを習っていたときの宿題帳を8冊もポイ!

さらに「1000個捨てチャレンジ」の1日5個もクリアしました。(これは後ほどまとめて紹介します)

そして、せっせとブログ書いてアウトプットしたら

モヤモヤも晴れて、心は本当にスッキリ!です。

今晩はこれでぐっすり眠れそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました