当サイトは記事内に広告を含む場合があります

1000個捨てチャレンジ記録まとめ・その1〜2021年1月に手放したモノ

SDカード シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、shirousagiです。

先週、6月10日についに「1000個捨てチャレンジ」をクリアしました!

これまで手放したものがたまる都度にこのブログにアップしてきたので、バラバラに存在してます。まとめておきたい!

とはいえ、1000個分も1つの記事にまとめると多すぎるので、今回から月ごとにまとめてみます。

まずはこのチャレンジを開始した2021年1月1日からの1ヶ月間に手放したものたちのまとめです。

1〜22

1個目から22個目まで。

1000個捨てチャレンジを始めたばかりの頃はワクワクしながら一つ一つ不用品を探していました。

食器やキッチングッズが6個と多いです。あとは衣類かな。年末にユニクロオンラインショップでお買い物したから手放せたものがありました。

今年は1000個捨てにチャレンジします!〜今週の報告(1000個捨てチャレンジ・1)

色鉛筆

まだ使えるものが捨てられなくて、山ほどあった!

家においてあっても使わないのに・・・

23〜44

デジタル機器に関するものが多かった!iPhoneのケースとか、SDカードとか(古いSDカードの容量の小さかったこと!)

意外と食品がありました。

【片づけ】データ保存の仕方とか変化がはやいからチェックしないと!〜1000個捨てチャレンジ報告・2

8MB(GBではない!)のSDカードって、今あるのかな?

45〜60

ホームオフィスとして使用している部屋を片付けたからか、文具が多いです。

あとは薬箱にはいってた古い薬やサプリ。サプリも本などと同じで「買ったら(体調が)良くなる」と思っていたのかな?ほとんど服用していないものが多かった!

サプリて効き目を感じたこともないし、これからは本当に良い、と言われるもの以外は買うのをやめます。

【片づけ】薬箱の点検をしなくては〜1000個捨てチャレンジ・3

61〜70

サプリと同様、「〇〇が綺麗になる」と書いてあると、買うだけで、所持するだけでその場所が綺麗になる、と思っていたのかな?

「これは油汚れだから」とか考えずに掃除ができるから、と思っていたのかな?目的別の洗剤を買う時は気をつけよう!

【片づけ】洗剤など目的別にたくさん持ちすぎて使ってない!〜1000個捨てチャレンジ・4

71〜90

本は何度も片付けをしているのに、まだまだ出てくる!いかにまとめ買いをして、その後読んでいないということか。

日本で某有名古本屋さんによく行って、100円コーナーで少しでも興味がある分野の本があると買っていたからだろうなあ。

雑誌はもちろん、本も古くなると情報が古くて役に立たないことがあるというが確認できました。

買ったらすぐに読もう!

【片づけ】今週の1000個捨てチャレンジ〜使いかけのクリームなど

子供用に作ったクッション。こんな可愛い布がその当時はドイツになくて、日本から送ってもらった布。それもあって「もったいないな〜捨てるのは」と思っていたのよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました