当サイトは記事内に広告を含む場合があります

私のブラックフライデーセールとの付き合い方と買ったもの2022

amazon
この記事は約5分で読めます。

今や世界中で(多分・・・)お得なセールとして有名になった「ブラックフライデーセール」

行っているのはAmazonだけではありませんが、Amazonでは、プライムデーと並んで最もお得に買い物が出来るセールだと言われています。

日頃節約に励んでいる私も、このブラックフライデーセールはしっかりチェックさせていただいています。

が、セールだからと言って、思考停止して「安くなっている!」と飛びつくのは危険ですよね。

一番得なのは「何も買わないこと」とはいえ、人生、節約中でも色々と必要なものが出てきます。

欲しいものや必要なものがあれば、出来るだけ安く手に入れたい!でも無駄な買い物はしたくない!

そこで、私はセール前に「欲しいもの、必要なもの」をリストアップしておいて、ブラックフライデーセールに臨みました。

スポンサーリンク

欲しいものをリストアップ

なんの目的もなく「ブラックフライデー」(や、その他のバーゲン、セール)を見て回るのは無駄遣いをする危険大!

  • 時間の無駄(何か安いものはないかな?と探すって、時間がかかりますよね)
  • つい、必要もないものを買ってしまう危険
  • 「〇〇%オフ!」と言った魅力的な言葉に惑わされて、「今買わないと損!」

いえね、無駄遣いしてもいいや〜という経済的余裕があれば、あてもなくセール売り場を彷徨ってもいいのです。

shirousagi
shirousagi

欲しいと思ったものをリストアップして、すぐには買わないのも無駄遣いを防ぐ方法よね。

リストアップしておいて、しばらくは本当に必要なのか、買う価値が自分にはあるのか考えておくの。

リストアップした商品がセール対象になっているか確認

これは生活に必要だ、これは私の人生を豊かにしてくれる。

そう思った、厳選された私だけの「買いたいものリスト」を作成しておいて、いよいよセールが始まると、そのリストアップした物だけ「セールになっているか?」チェックします。

私は今回は欲しい物がデジタルデバイス関係が多かったので、メーカーも決めておきました。

shirousagi
shirousagi

特にAmazonでは某国の激安(クオリティーも激安)なものが、実はセール時より高く売られていることもあるから注意ですよね。

昔からセールには「セール用激安品」がついて回る・・・困るけど。

↑こちらは日本のアマゾンにあったおすすめ商品

今回の「ブラックフライデーセール」で私が買ったもの

今回、ドイツ在住の私がドイツのAmazonのブラックフライデーで買ったものはこれです。

shirousagi
shirousagi

amazon.deのブラックフライデーセールは11月28日まで。もう終了しました。

日本のは12月1日までですね

iPadアクセサリー

しっかり「Apple Shopping Event」(これも11月28日まで)を利用させてもらって、iPad購入。そのアクセサリー類をゲット。

(上で「メーカー品以外は・・・」と言っているけれど、iPadのフィルムとかはどこのメーカーでも良いと思っている私)

そう、iPad用のフィルムとケース。フィルムは新しいiPad用。そして、ケースはこれまで使っていた古いiPadのケースがボロボロに傷んできたので新調してから、まだ使いたい家族にプレゼント。

iPad用のキーボードも欲しかったのですが、残念ながらブラックフライデーセール対象にメーカー品がなかったので、もう少し待ってから購入予定です。

消耗品・プリンターのカートリッジ

これはちょうど良い時にインク切れしたから、ですが。

とはいえ、1週間ほど待ってから新しいカートリッジを購入。セール対象になっていなくても買ったけれど対象になっていました。

インナー

実は夏頃から「夫のインナーを新調しないと!」と思っていたところで、今回のセールでチェックです。

質の良いメーカー品をゲット出来て満足!冬まで待ってもらって良かったわ。ちなみに仕事用で、年中同じ素材・デザインのものを着用しているので、夏に買っても冬に買っても問題なし。

今回は見送ったけれど、来年は必要かも

昨年のブラックフライデーセールで購入したものの一つが「Giessweinギースヴァインのスニーカー」でした。

これはamazonではなくて、Giessweinのオンラインストアからですが、去年の「ウールスニーカー1足お買い上げで、2足目をプレゼント!」キャンペーンが今年もあったのです。

でも・・・

ただいまGiessweinのスニーカー、3足持っているのです。どれもまだまだ履ける!ほとんど傷んでいないので、今年はこのセールはスルーです。

昨年もあったということは、来年もあるかもしれない。もし新しいGiessweinのスニーカーが欲しくなったら、来年は11月まで待ってみよう!

と、メモをしたのでした。来年はこのセールはないかもしれないけれどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました