当サイトは記事内に広告を含む場合があります

コーンのスナック菓子といえば〜期待と違うとがっかりするよね

お菓子
この記事は約3分で読めます。

韓国に出かけた友人から、とうもろこしのお茶をいただきました。

ティーバッグで簡単!お湯を注ぐとふわ〜ととうもろこしの香り!

あ〜コーンスナックの香りがする!(コーンのお茶は初めてだから、スナックと同じ香りだと思ってしまう)

コーンスナックといえば・・・

最近のドイツには色々なスナック菓子、ポテトチップス一つをとっても多種多様になりましたが、私がドイツに来たばかりの頃は、スナック菓子って、

  • パプリカ味のポテトチップス
  • ピーナツ味のコーンスナック
  • 塩味のプレッツェル

これくらいしかなかったのです。

スポンサーリンク

ピーナツ味のコーンスナックを初めて食べた時

このたった3種類のスナック菓子の中で、ピーナツ味のコーンスナックというのはこれ。

メーカーによって、商品名が多少違うけれど、一般にErdnuss-Flipsと呼ばれることが多いこれです。

これを見た時、(買う前)

「こ、これは・・・あの日本にあるキャラメールコーンと同かも!」と期待!

(見た目、そっくりでしょ?)

喜び勇んで買って、家で食べたら・・・

なにこれ??

予想した味と違った時のショック!

shirousagi
shirousagi

確かにピーナツ味だったのよ、で、甘味が全くなかったのよ!!

いえ、ドイツのお菓子が悪いわけではございません。

日本のキャラメルコーンとかいうお菓子(商品名丸出し)と同じ味だと思って、期待して口に入れた私が悪うございました。

「この味だろう!」と思って口にいれて、味が違った時って大ショック!

ピーナツ味のコーンスナックと日本のあのコーンスナックと

このピーナツ味のコーンスナックはドイツ以外の国でも売られているし、もしかすると今は日本でも入手可能なのかもしれませんが。

ドイツで1人暮らしだった頃、なにかお菓子をボリボリしたくなって、このErdnuss-Flipsを買って

味にショック!」を受けて以来、買わなくなってしまった私です。

shirousagi
shirousagi

初めて食べた時の印象って大事ねえ〜

こちらでは数少ないスナック菓子の中でポピュラーなものだから、友人宅でパーティーの時などに出されることもよくあって、その時には食べていたけれど、自分で買う気が起こらないお菓子です。

でも今回、ふと懐かしくなって買ってみました。(健康上は食べないに越したことはない!)

で、日本のキャラメルコーンもゲット!

ドイツのこれ、一袋200gも入っていて、明らかに多すぎる!

両方とも皿にのせたのだけど、どれがドイツのお菓子なのか区別つかないくらい(よーく見ると小さいのがドイツ)似てませんか?。

袋を開けた時からふわ〜とピーナツの香りがして、今食べると(甘くない、というのを知っているからか)それほど不味くない!

ただね、噛むと、そこはドイツのお菓子だわ、か・た・い!硬い!

そして、久々に食べた日本のキャラメルコーン(アーモンドキャラメル味だけど)は思ったより甘かった!

ポップコーンは甘いもの(キャラメル味)も多いドイツなのにね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました