当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ケルン中央駅からチョコレート博物館まで歩く〜49ユーロチケットの旅

ケルン中央駅 ドイツってこんな国!?
この記事は約3分で読めます。

全ドイツ乗り放題チケット「ドイチュラントチケット(Deutschlandticket)」で遊びまくっているshirousagiです。

デュッセルドルフから快速列車で40分ほどで到着する、あの大都市ケルンにあるチョコレート博物館に行ってきました。

今回はケルン中央駅から歩いてチョコレート博物館までの道を紹介します。

スポンサーリンク

ケルン中央駅に到着

到着しました〜!ケルン中央駅。

左に見える水玉模様の列車に乗ってやってきました。この車両は「National Express」。エアコンが聞いて快適な旅!(帰りはDB車両で悲惨な暑さ!)

まずは大聖堂にご挨拶!

じゃ〜ん、中央駅の正面で出口を出ると、左手に迎えてくれるのは、あのケルン大聖堂です。

ケルンに出かけるたびにこの大聖堂訪問をしているので、今回はその荘厳なお姿を拝見するだけに。

shirousagi
shirousagi

最近のスマホは性能が良いから、駅前の広場からスマホで大聖堂の全体を撮影することができるわ〜嬉しい!(こうするとなんだか迫力に欠ける気もするけど)

振り返って、今出てきたケルン中央駅の建物を見ると、しっかり大聖堂が映っている!

いつ見てもかっこいい大聖堂。

大聖堂の左、ライン川に向かって歩きます!

目的地の「チョコレート博物館」はライン川沿いにあって、地図を見なくても迷うことなく行くことができます。徒歩で20分くらい。

駅から大聖堂(これも大きいので目印にはちょうどいい)に向かって左がライン川です。

大聖堂の手前を歩いてもいいし、大聖堂正面を越えてから左(東)に曲がってもよし。

大聖堂からフィルハーモニーやミュージアムのある建物を越えて、振り向いた景色。

ライン川までやってきました。

デュッセルドルフからケルンまでやってきた列車が通った「ホーエンツォレルン橋」(Hohenzollernbrücke)

この橋は渡らずに川沿いに南方向へ〜

こんなにお天気の良い日は木陰が嬉しい!(左にライン川が見えるよ〜)

ライン川沿いに博物館を目指して歩くと、右手にはレストランなどが並んでいます。

目的地が見えてきました!このライン川に浮かんている船のような形が「チョコレート博物館」です。

暑くなったけれど、目的地まであと一歩!歩くよ〜!

ライン川沿いに立っているレンガ作りの建物(レストラン)の向こうにある橋を渡ります。

この橋を渡ったら目的地のチョコレート博物館です。

ああ〜太陽が眩しい!

無事にチョコレート博物館に到着しました。

館内から、通ってきたレストランを眺めます。

抜群に良いお天気(ということは、暑い!)の中、せっせと歩いて無事に博物館到着。

こんなに青い空は、もう直ぐやってくる冬になるとなかなか見れないから、今のうちに拝んでおこう。

「チョコレート博物館」の中は後日ご案内します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました