当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ドイツのIKEAのホットドッグはコスパが悪くなった件

IKEAのホットドッグ IKEA
この記事は約3分で読めます。

またもやIKEAに出かけてきたshirousagiです。

イケアに行くと、いつもはレストランでランチか朝食を食べるので、お店の出口にある「ビストロ」で、あのホットドッグを買ったことがない私。

あれほどIKEAに行くのに、いまだにホットドッグを食べたことがないなんて!

人生で一度はIKEAのホットドッグを食べたい!と思って、今回はお買い物終了まで食事を我慢してホットドッグを食べてきました!

やっとクリアしたホットドッグ!

スポンサーリンク

今回レストランでいただいたのは1ユーロのチョコレートケーキ

お買い物終了まで食事は我慢、とは言っても、IKEA Family特典の「レストランでコーヒーが無料」は逃したくなかったので、ショッピング途中でレストランに入り、コーヒーとチョコレートケーキ。

(結局、食事を我慢してないじゃん)

カプチーノとチョコレートケーキ

なぜチョコレートケーキかって?

このケーキ(KLADDKAKA)、1ユーロ(約150円)だったのよ。

shirousagi
shirousagi

他にいちごのケーキやブルーベリーのケーキがあって、美味しそうだったけれど、1個2.95ユーロだったから諦めたわ

IKEAのお店は広いものね、途中でちょっとエネルギー補給よ。たった1ユーロでコーヒー飲み放題とケーキ1個。悪くない!

買い物終了してホットドッグ

甘いケーキで一休みした後は買い物を続行して、終了後(支払い後)、いよいよ本日のメインイベント

IKEAのホットドッグ!

ケチャップやマスタード、そしてトッピングは3種類。

  • フライドオニオン
  • 紫キャベツ
  • スライスしたピクルス

この3つをホットドッグに山盛りにしていただきました!

トッピングをしっかりのせているから、ホットドッグのソーセージが見えない。

ビストロのカウンターで受け取るのはホットドッグ用のパンにウインナーが挟んであるだけ。

これにセルフでケチャップなどを好みでのせます。

コロナ禍の時はこれがセルフでなくて、お店の方でのせてくれたものを受け取るようになっていました。

私は買ったことがないので、想像だけど、多分お店の人に「オニオンとケチャップをのせて〜」とか注文して作ってもらったのだと思う。

コロナ禍の前は・・・セルフでのせられるトッピングの種類が多かったのか?同じものが何箇所にもあったのか?私の記憶が正しければ、トッピングの入った容器がもっとたくさんあったはず!

(今は一箇所に4つよ。トッピングの種類は3つよ。オニオンが入っている容器が2つあった)

何だかちょっと寂しくなったな〜

そして・・・コロナ禍前は確かホットドッグは1ユーロだったはずが、今は

ホットドッグ1個2ユーロ!

shirousagi
shirousagi

え、え〜!

いくら物価が上がっているとはいえ、2ユーロ(約300円)って、高くない?

(日本のIKEAのホットドッグはまだ100円よ)

全然コスパ良くない!

やっぱり日本に一時帰国するまでイケア訪問はおあずけかなあ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました