当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【IKEA】タブレットスタンドHAVREHOJが便利でおしゃれな件

IKEA・タブレットスタンドHAVREHOJ IKEA
この記事は約3分で読めます。

先日、8月にイケアで購入してきたものを紹介しました。

今回紹介するのは、この時に買ったタブレットスタンドHAVREHOJ(ハーヴレホイ)です。

スポンサーリンク

タブレットスタンド・HAVREHOJ(ハーヴレホイ)

(イケアの公式サイトには「タブレット用ホルダー」とあります)

それでは今回も開封の儀を。

このタブレットスタンドは自分で組み立てなくてはならないようです。

小さなドライバーが1つついていますが、他にプラスドライバーとマイナスドライバーが必要。

(と言っても、マイナスドライバーは最初の組み立てには必要ありませんでした)

組み立ては簡単。あのイケアの絵の入った説明書通りに作ればOK。

小さな付属のドライバーを使うところだけ、一瞬、迷ったわ。

完成!

マイナスドライバーが必要なのは、矢印のネジが緩んだ、または硬すぎて角度を調節することが出来ない時だけ。(私は必要ありませんでした)

高さも角度も変えられる〜HAVREHOJのメリット

このタブレットスタンドの便利だと思うところは、タブレットの角度と高さを変えられる点です。

これは一番低くしたところ。

タブレットを置くところ(フロントパネル)にコルクが貼ってあって、タブレットが滑らない、傷がつかない仕様になっているのも嬉しいですね。

iPadに充電コードを挿したままでも使えます。(このスタンドを使ってiPhoneを充電することも)

HAVREHOJ(ハーヴレホイ)が欲しかったわけ

私は愛用のタブレット・iPadにはカバーをつけていて、普段はこうして立てて使っています。

こんなタイプのタブレットカバーを使っていらっしゃる方は多いと思います。

安く手に入るし、カバーなので、持ち運びの時にiPadを傷つける不安がなくてとても便利。

タブレットスタンドとしても使えるのですが、これだけだとタブレットの高さが低いのが欠点。

PC作業をしていてモニターが2つ欲しいと思うことがありませんか?

そんな時、私はiPadを2つ目のモニター代わりに使うことがあるのですが、(あるサイトを参考にPC作業をする時、とか)するとiPadのカバーだけではiPadのスクリーンが低すぎるのです。

そこで、高さのあるタブレットスタンドが欲しいな〜と思っていたんですよ。

例えばこれ。これを買おうかと悩んでいるところでした。

角度調整出来て、アマゾンで大体2,000円位。

IKEAのハーヴレホイは1,499円。(ドイツだと12.99ユーロ)角度調整も高さ調整も出来てこのお値段!

shirousagi
shirousagi

デザインもかわいいし、このお値段ならちょっとお得な気分よ〜

というわけで、このハーヴレホイ、使ってます!満足しています!

私のiPadは10.9インチ。全く問題なくこのスタンドにのせて使えます。しっかりと出来ているので、もっと大きなタブレットでも大丈夫。

動画編集中〜!

しかし、この商品名HAVREHOJ、覚えられないのは私だけ?アルファベットの羅列にしか見えない…

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました