当サイトは記事内に広告を含む場合があります

今年2023年に買ってよかったもの

amazon
この記事は約5分で読めます。

2023年も残すところあと半月となりました。

今回は今年2023年に買ってよかったなあ、と思っているものを紹介します。

(当ページはアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラム/Amazon PartnerNetを利用しています。詳しくはプライバシーポリシーにて)

スポンサーリンク

洗顔用手首バンド

長年、洗顔や歯磨きの時に袖が濡れて困っていたのです。

オフィスでランチの後に歯磨きをしている友人にどうやっているのか尋ねたほど。自宅で歯磨きなら袖をまくって、タオルを用意して、と出来るけれど、外出先、それも職場ではそうもいかないし、と。

こんな洗顔や歯磨きの時に服の袖が濡れて困っているのは私だけなのか?私の洗顔の仕方が悪いのか、と思っていました。

すると、とあるサイトで「洗顔用の手首バンド」を発見。

「でもこういったちょっと便利グッズって、ドイツにはないよね」と諦めていたのです。

ある日、ふと、「そういえば、以前のドイツだったら手に入らないようなグッズでもAmazonでならあるのでは?」と思いついて調べると…

あった、あった!多種多様にあった!

日本の100円ショップで買えるそうだから、それに比べると高いけれど、でもドイツで手に入るだけまし!と注文しました。

私が買ったのはこれ。マイクロファイバー製。

これで毎朝の洗顔時などにパジャマの袖を濡らさずにすむ。本当に便利!

テニスのリストバンドのようなものですよね。こうすると洗顔の時に手についた水が腕まで流れるのを防げるって、なぜ思いつかなかったか?と、これを使いながら思ってしまいました。

こういう製品を世の中に出してくれた人に感謝です。

「首元あったかシート」

私は目が疲れやすいので、時々「めぐリズム」のアイマスクを購入しています。

これはドイツのアマゾンでも手に入るのです。

で、ある日、いつものようにアイマスクを注文しようとしたら、アイマスク1箱と首あったかシート1箱がセットになったものがあるのを発見。

それまでアイマスクしか知らなかったから、お試し気分でこの「首元あったかシート」付きを買ったのです。

正直言うと、首元あったかシートは必要ないと思っていました。

首元は風邪予防にも暖かくしておきたいところ。温めたい時はカイロを使えばその方が経済的。

だけど、これは寝る時に肌に直に貼って使える。しかもポカポカして気持ちよく、す〜っと寝落ちしていました。

それ以来、「あれ、ちょっと風邪っぽいかな?」と思ったら寝る直前にこれを背中に貼って寝ています。

風邪をこじらせると辛い!それを思うとこれくらいの出費は許せる。気持ちよく就寝できるのも嬉しいいです。

shirousagi
shirousagi

カイロは日本でまとめ買いよ

これも日本でまとめ買いしようかな?

Giessweinのメリのウールスニーカー(今回はKNIT)

メリノウールのスニーカーがすっかりお気に入りになってしまい、かれこれ3年くらいメリノウールのスニーカーばかり履いています。

いつもは見た目にもウール、と言うスニーカーだったのですが、今回は「KNIT」と言うシリーズを購入。

これが表面は布っぽくてウールのように見えないので、暖かい、暑い時期には大活躍でした。

オールバーズの「ツリーランナー」(ユーカリの木でできている)も好きだけど、私の足にはGiessweinの方がサイズがぴったりなのです。

今年、IKEAで買ってよかったもの

今年もIKEAで色々買いましたが、今年買ったもので1番気に入ってよく使っているものはこれ、デスクアクセサリーオーガナイザーです。

サブスク・Audibleの聴き放題

最後に商品ではありませんが、今年利用してよかったと思うサブスクサービスを。

それはAudibleの会員です。

今年に入って、また会員登録をして「聴き放題」の本を聴きながら家事や庭仕事をしています。

今年はこれまではあまりオーディブルでは聴いてこなかった小説やエッセイを多く聴きました。

ラジオドラマを聴いている気分でオーディブルの小説を聴きながら家事などをしていると、楽しくて楽しくて!

shirousagi
shirousagi

今年買ってよかったと感じているものは

悩みを解決してくれるものだったわ。

悩みを解決できるモノを手に入れると生活が便利になって嬉しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました